いただき色ー杉山智子さんのニット

この秋、OriOriで新たに取り扱いが始まったニット作家、
いただき色」杉山智子さんから、初めての納品がありました。
c0185986_22544575.jpg
確かな技術に、ユーモアがぴりっと効いたミニマフラー「いそぎんちゃく」
草木染め、柔らか色のウール糸で編まれた、編みフェルトのミニマフラー。
立体的なフリンジがユニークです。
こうして丸めると、オブジェのようですが、
c0185986_22545635.jpg
マフラーです。
フリンジを生かした巻き方をすると素敵です。


c0185986_2254396.jpg
持ち手が印象的なトートバッグ「虹」
柔らかいメリノウールで編まれたバッグ本体を、しっかりフェルト化させて、
色とりどりのテープ糸(ウール)で編まれた持ち手を「虹」に例えたキュートなバッグ。


c0185986_22545937.jpg
さりげなくおしゃれに被れる、技ありニット帽「波」は、
端のラインが波状になったデザインです。

草木染めの糸で編まれた、柔らかい印象の作品たち。
[PR]
by oriorishop | 2011-10-10 23:02 | 納品

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る