ホームスパンマフラーとポシェット

こんどうなつみさんより、ホームスパンの新作が届きました。
羊毛を洗うところから始め、長い時間をかけて生み出された、
マフラーとポシェットです。

なつみさんは、あえて紡ぎ車も高機も使わず、
紡ぎはスピンドル(紡ぎゴマ)で、
織りは「原始機」(日本では弥生時代から使われ出したといわれる、
自分の身体で経糸を張って、複数の棒と糸を使った織り方)で、
というスタイルで制作されていて、

今回届いたポシェットに見られるような、独特な模様を織り出した布は、
なつみさんの代表的な表現になりつつあります。
c0185986_18323180.jpg
ポシェットは、4点
羊のナチュラルカラー、紐まで全てが手紡ぎの糸で作られています。

そして、こちらのミニマフラーも、全て羊のナチュラルカラー
軽く、柔らかな風合いで、小さいけれどしっかり暖めてくれますよ。
c0185986_18322338.jpg

c0185986_18322889.jpg

[PR]
by oriorishop | 2012-10-06 18:52 | 納品

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る