人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琉球藍の生葉染めシルクショール

琉球藍の生葉染めシルクショール(各50×140cm)
これ、全て同じ染液で染めています。
鮮やかな空色から赤紫、青紫、ブルーグレーなど、
温度や布を入れるタイミング等で、こんなに様々な色が得られるんですよ。
琉球藍の生葉染めシルクショール_c0185986_18555757.jpg


生藍染めのパキッとした青は、こうして並べてみると、
クサギの碧色とは、はっきり違うのが分かりますね。
琉球藍の生葉染めシルクショール_c0185986_1856087.jpg
色そのものを纏っているような透明感のある布。
適度なハリもあって、巻いた時に表情が付けやすいです。


そして、最近お客様に提案しているのは「色合わせ巻き」
もちろん一枚でもじゅうぶん奇麗な色なんですが、
透明感のあるショールなので、色が混ざり合って新たな表情が生まれます。
琉球藍の生葉染めシルクショール_c0185986_18561273.jpg
青×赤紫

琉球藍の生葉染めシルクショール_c0185986_18561638.jpg
赤紫×薄紫

琉球藍の生葉染めシルクショール_c0185986_18562819.jpg
青(藍)×碧(クサギ)

琉球藍の生葉染めシルクショール_c0185986_18563147.jpg
青(藍)×オレンジ(ビオウヤナギ)

琉球藍の生葉染めシルクショール_c0185986_18563330.jpg
紫(藍)×オレンジ(ビオウヤナギ)

などなど。。。

今後も色数を増やして行く予定です。

興味を持たれたかたは、ぜひ実際の色を見にいらして下さいね。
by oriorishop | 2013-05-26 20:20 | 納品