カテゴリ:おしらせ( 3 )

2/28臨時休業致します

間際ののお知らせになりましたが、
本日2/28は、臨時休業致します。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくご了承下さい。

[PR]
by oriorishop | 2016-02-28 12:07 | おしらせ

店の看板のこと

店の軒先で小さく揺れていた木の看板、覚えて下さってる人もいると思います。
目立たなかったので、現在掛かってないことは殆どの人が気づいてないかも。

あの看板は、店を始めた頃、ロゴを掘ったり塗装したりして自作したものです。
元は、樽の蓋の一部でしたので、あまり丈夫な木でもなさそうで、
それでも何度か塗り直しては、最近まで使って来ました。

もう10年以上風雨に晒されていたんですから、無理もないんですが、
さすがに最近、少しばかり貫禄が出すぎていて、不具合も出るように。

この際いちから新調?とかもちらり考えたんですが、
貫禄の出た木肌も、一緒にこの店で年月を重ねた証のようで愛着があり、
金属作家、MAF 柏原秀年さんの手で再生して頂くことにしました。

看板の現在の姿。なんかカッコ良く変身中です!
柏原さんのFacebook記事1
同、記事2
(画像は記事2より)
c0185986_20191834.jpg

銅板と融合して、前よりずっと存在感も個性も増しています。

取り付け方も新しくする予定ですので、
全体の印象も新鮮に変わることでしょう。とても楽しみ!

多忙の中、制作して下さってる柏原さん、ありがとうございます。
[PR]
by oriorishop | 2015-11-14 20:33 | おしらせ

NHKBS「イッピン」で柏原さんの「アートなフライパン」

当店でも、入荷する度に好評を頂いてる、
MAF柏原秀年さんのフライパンですが、このたび、
柏原さんのお仕事のようすが、NHKBSの番組で、
詳しく紹介されることになりました。

NHKBSプレミアム 「イッピン」
メタルな光でおいしい生活~大阪 金属製キッチンツール~

放送は、1/13 (火) 19:30〜20:00
(再放送 1/25 (日) 15:30〜16:00)です。
*写真のフライパンは、以前納品されたもので、
現在店頭にあるものではありません*
c0185986_221298.jpg
大阪八尾市を拠点に活動されている柏原さんの「アートなフライパン」の他にも、
同じく八尾市の金属打ち出し職人さんの銅鍋や、
東大阪市のレトロなアルミ鍋など、
大阪で作られている、金属製キッチンツールが紹介されるようです。

興味のある方は、ぜひご覧になって下さいね!
[PR]
by oriorishop | 2015-01-08 22:16 | おしらせ

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る