<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

emaさんのバッグ

c0185986_21183062.jpg

emaさんより、バッグが4点届きました。

「訪問者」

「電車ゴッコ/青空」

「電車ゴッコ/グレー空」

「町はずれのサーカス」

今回も密度濃い〜です!

詳細は後程、HPで紹介しますね。
[PR]
by oriorishop | 2009-05-26 21:28 | 納品

連休&臨時休のお知らせ

明日20(水)〜23日(土)までの定4連休と、
かねてよりお知らせしていました25(月)の臨時休に加えて、
24(日)も、臨時休とさせて頂きます。

これにより、5/20(水)〜25(月)の、
6連休となりますので、宜しくご了承下さい。


あれよあれよと言う間に広がって行く、新型インフルエンザ。
道行く人のマスク姿が、日に日に多くなっているように感じます。
ひとごとのようだったのが、俄に現実味を帯びて来ました。
(って、ちょっとニブいかな?)


元々決まっていた連休と臨時休でしたが、
さらに臨時休を一日増やして、休みを繋げることにしました。

こんな時期ですので、漫然と店を開けるよりは、
休みにして、制作に没頭した方が良いとの判断です。



ギャラリーショップoriori
[PR]
by oriorishop | 2009-05-19 22:08

木の匙100本

金沢の木彫、木工芸家、木下輝夫さんのスプーン。
c0185986_20352985.jpg

ティースプーンから、デザート用、
カレーやスープ用、茶さじや、
サーバー用の大きなものまで、さまざま100本届きました。


「木」の種類も、実にさまざま。

一般的に知られているところでは、
ケヤキ、サクラ、サザンカ、ウメ、クヌギ、チーク。

カリンや、モッコク、アカシアもあります。

染料として馴染み深い「サンゴジュ」もあって、個人的にちょっと嬉しかったです。

そして今回初めて知る木の名前、
シカモア、ブビンガ、バーズアイ、タガヤサン、パドゥーク。

どんな木なんだろうと、想像をかき立てられますね。


木下さんのスプーンを手にしていると、
素材である「木」は、生き物なんだよ、ということが、
言葉でなく、実感としてダイレクトに伝わってきます。

木の種類や部位による違い、木目の調子などの
素材の個性と、木下さんの造型が、

ちょうどぴったり調和していて、
どこにも無理がないから美しいかたち。

みんな違うかたち。

そして、そのかたちは、手にも嬉しく馴染むのです。

100本ざぁ〜っと並んだところは壮観ですよ。
[PR]
by oriorishop | 2009-05-17 22:11 | 納品

リネン糸のマットとコースター

ニット作家 ABEAM 能勢マユミさんより、
ナチュラルカラーのリネン糸を使ったマットとコースターが届きました。

約13センチ角と、10センチ角
c0185986_8344158.jpg

ガラスの器と相性が良さそう。
[PR]
by oriorishop | 2009-05-14 08:58 | 納品

トリプル納品

きもとさちこさんの、自然体アクセサリーが届きました。
c0185986_221242.jpg


そして、SOW ナラサキシノブさんからも、
c0185986_2213982.jpg

ラオスの布(オーガニックコットン手紡ぎ、草木染め、手織)で作られた、
着ごこちの良いウエアやバッグがたくさん届きました。
画像は、その中のごくごく一部。

そして、この日はもうおひとり、

新たなご縁を頂いたジュエリー作家、松山まゆみさんが、
初めての納品に来て下さいました。

松山さんの作品はこちら
[PR]
by oriorishop | 2009-05-04 22:41 | 納品

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る