<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

手織の帽子とギャザータイ

yui-weaves徳永由美さんの帽子とギャザータイ(ラリエット)
c0185986_9493972.jpg
徳永さんの手織布は、さり気なく見えて、とても考えられた色合わせ。
ラリエットは、このホワイト系の他にも、グリーン系とパープル系の三種。
帽子は、ホワイト系で形違いの三種、それぞれ届いています。
[PR]
by oriorishop | 2010-07-19 10:31 | 納品

ハコリエ

ハコリエさんより、器やボタン、スプーンなど届きました。
c0185986_21365372.jpg

石丸和美さん、西本なほさん、2人の陶芸家が、
ユニットで制作活動しているのが「ハコリエ」

個人でも、それぞれ魅力的な作品を制作されていて、OriOriでは、

「石丸和美さん」の、
「西本なほさん」の、
「ハコリエ」の、

三種三様の作品を常設しています。

今回届いたのは、「ハコリエ」のパン皿、ミルクピッチャー、
「石丸和美さん」の、いろ水玉茶わん、ヘロヘロスプーン、いろいろボタン。

この秋OriOriで、ハコリエの企画展を開催します。
10月14日(木)〜19(火)
期間中は、OriOriの空間が「ハコリエ一色」に。
具体的な内容も決まりつつあって、ものすごく楽しくなりそうです!
詳細は決まりしだい、HPでお知らせしますね。

[PR]
by oriorishop | 2010-07-16 22:35 | 納品

夏服いろいろ

万葉樹さんのウエア、夏ものがいろいろ届きました。
c0185986_20484144.jpg
これは届いたごく一部、
シンプルなチュニック2点。

薄地の綿ローンの柿渋染生地のものと、
小千谷縮の古布を使ったもの(手前黄色)
どちらもサラっと気持ち良い素材です。

このところ納品が続いていて、次々と記事をUPしています。
右スクロールで、最近の過去記事もご覧下さい。

[PR]
by oriorishop | 2010-07-11 21:11 | 納品

かなり小さなヒモ付きかばん

家次久仁子さんの「かなり小さなかばん」
c0185986_21403515.jpg
ヒモ付きバージョンが届きました。

ペンダントのように付ける?
草花を入れて楽しむ?

あれこれと使い道を考えるのが楽しくなる、
タテヨコ5センチ程の、小さな袋もの。

裏地も付いた丁寧な作りにキュンとなります。
[PR]
by oriorishop | 2010-07-10 21:57 | 納品

真鍮のコーヒーメジャー

金属の板を、ひたすら叩きながら形作る、
鍛金(たんきん)という技法で作られた、真鍮のコーヒーメジャー、
c0185986_2130324.jpg
作者は、金沢の美大をこの春卒業し、
その地で作家活動を始めた三原愛子さん。

OriOriで新たに取り扱いが始まりました。

丁寧な手仕事。

あたたかく光る真鍮の、
程良い重みと、丸みのかたちが、
手にしっくりと馴染んで、使うほどに愛着が湧く品です。
[PR]
by oriorishop | 2010-07-03 22:02 | 納品

シルバージュエリー

松山まゆみさんのシルバージュエリー届きました。
c0185986_2026922.jpg
銀とパールを組み合わせた、
ネックレス、指輪、ピアス、イヤリングなど。

さり気なく身に付けられる日常性と、
ハッとさせられる上質感を合わせ持った、涼やかなジュエリー。
[PR]
by oriorishop | 2010-07-02 20:47 | 納品

あんあん堂

長崎の陶芸家「あんあん堂」さんの陶器、久々の入荷です。
c0185986_22331389.jpg
三つ足マグカップに描かれているのは、「ハイビスカス」と「波」を背景にした
阿吽の「シーサー」。

夫婦茶碗、大中小の鉢、スープカップ、
「涙壷」と名付けられた花器なども入荷しました。
[PR]
by oriorishop | 2010-07-01 22:49 | 納品

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る