<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

真鍮のコーヒーメジャー

三原愛子さんのコーヒーメジャースプーンが届きました。
c0185986_20515064.jpg
この7月からOriOriの店頭に並べ始めて半年が経ち、
ご自分用はもちろん、コーヒー好きな人への贈り物などに、
選んで下さる方が、徐々に増えています。
[PR]
by oriorishop | 2010-12-26 21:36 | 納品

富澤さんの新作ウォレット

OriOriでロングセラーを続けている富澤さんのギャルソンウォレットに、
新作が登場しました。(手前。奥は一緒に届いた定番ペンケースです)
c0185986_2143647.jpg
今までのものと比べると、細くて長いかたち、
中のポケットのデザインも変化していて、
c0185986_21432681.jpg
まるでアコーディオンのように広がります。

富澤さんのギャルソンウォレットは、受注制作が可能ですので、
店頭に無い場合でも、ご相談下さい。
[PR]
by oriorishop | 2010-12-25 21:59 | 納品

ABEAMのニットバッグ

ABEAM 能勢マユミさんのニットバッグと、ストールがたくさん届きました。
(写真は、届いた内の一部です)
c0185986_2256517.jpg
ハイセンスな色使いと、
毛、綿、絹、麻、レザー、など、
異なる素材の質感をコラージュするように作られた、独創的な手仕事。


この春OriOriで開催した、家次久仁子さんとの二人展
「ふたりの、かなり小さなかばん展」で初登場した
ABEAM版「かなり小さなニットかばん」も、届きました。
c0185986_2257930.jpg
家次版、元祖「かなり小さなかばん」と並べてディスプレイしてますので、
「かなり小さっぷり」確かめにいらして下さいね。
[PR]
by oriorishop | 2010-12-24 23:24 | 納品

赤ずきんちゃん

藤本祐子さんの手描きエコバッグと、ポストカード
c0185986_9453983.jpg
新作が届きました。
[PR]
by oriorishop | 2010-12-24 09:49 | 納品

絵麻さんのミシンワーク

高木絵麻さんから続けて届いたのは「付け襟」
c0185986_1122188.jpg
自在なミシンワークの表現力と、技が、ますます冴えてます!
そして「えまぐるみ」も、またたくさん届きましたよ!
c0185986_11154149.jpg
ほんの一部ですが、並べてポーズ!
[PR]
by oriorishop | 2010-12-18 11:27 | 納品

えまぐるみと、

新作「えまぐるみ」は、またまた個性豊か!
c0185986_2251796.jpg
前回好評だった「うずまき腕輪」に加え、
「うずまき足輪」(少し長め)も届きました。
腕輪&足輪は、何個か繋げるとチョーカーやベルトにも変身します。
えまぐるみは。。。変身。。。しないと思います。



続々と納品があり、ブログに次々UPしています。
右にスクロールして、他の記事も合わせてご覧下さい。

[PR]
by oriorishop | 2010-12-14 22:21 | 納品

さらに小さなかばん

家次久仁子さんの「かなり小さなかばん」
先日届いた中に混じるのは、ひときわ小さな「さらに小さなかばん」
c0185986_11111053.jpg

かなりの標準サイズ:約5センチ
[PR]
by oriorishop | 2010-12-14 11:38 | 納品

ウサギのマリオネット

陶芸家 西家智津子さんの新作、ウサギのマリオネット。
c0185986_19395552.jpg
陶+αの素材を使った、独自の表現で作られた動物シリーズ。
他に、ウサギのパペット(指人形)も届きました。
クリクリ羊毛のマフラー巻いて、今にも動き出しそうですね。
[PR]
by oriorishop | 2010-12-13 20:08 | 納品

SOWの服

SOW ナラサキシノブさんの自然素材のウエア
c0185986_1140210.jpg
ラオスの自然栽培の棉を手紡ぎし、天然染料で染め、
手織された布を使って作られたナラサキさんの服。
新作ウエアやバッグが届きました。
[PR]
by oriorishop | 2010-12-13 11:46 | 納品

yui weaves の秋冬アイテム

yui weaves 徳永由美さんの定番ネックウォーマー、今年も届きました。
柔らかなループ糸でチューブ状に織られていて、布は二枚重ねになっており、
ボタンで留められますので、かさ張らずとても暖か。他にネイビー、ブラックも。
小さいお子さんのマフラーにも適しています。
c0185986_20375640.jpg
ポンチョも、赤と黒の2点届きました。
同じ糸で作られたカブトピン付き。
[PR]
by oriorishop | 2010-12-11 20:55 | 納品

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る