<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アンティークビーズネックレス

稲見キミ子さんのアンティークビーズネックレス
c0185986_18181420.jpg
ヴェネチアのミルフィオリ(千の花)、エルボーや、赤玉、黒玉、
c0185986_1818194.jpg
ジャワ玉、エチオピアンチェリー、
サウザンドアイ、メディスンマン、など、
名前だけでもロマンをかき立てられますね。

100年以上の時を超えた経年変化が、美しさに深さを加えています。
[PR]
by oriorishop | 2011-01-26 18:53 | 納品

ウサギのパペット

西家智津子さんの パペット(指人形)シリーズ新作届きました。
c0185986_20291681.jpg
優しい表情の白ウサギたち。
[PR]
by oriorishop | 2011-01-25 20:48 | 納品

ようさん×OriOri

ようさん×OriOri コラボシリーズ (パッチワークタイプ)
大きめのトートバッグと、iPhoneケース、どちらも、
c0185986_1932345.jpg
今まで織って来た、さまざまな布を繋ぎ合わせ、作られています。
どの布を見ても懐かしい!
c0185986_193326.jpg


作品と一緒に届いた手紙の中で、ようさんは、
織り布の一片一片を、私(OriOri)の「時間の積み重ね」
と表現してくれていました。

その一片一片を繋ぐ、更なる ようさんの時間。

お互いの時間が積み重なって、これからもこのシリーズは続く予定です。
[PR]
by oriorishop | 2011-01-22 21:17 | 納品

絵麻さんの襟巻き

カシミアやアンゴラ混のウール生地を使った、
「ネコ」と「ドラゴン」の襟巻き。
c0185986_23183337.jpg
こっくり深い緑色が印象的。
[PR]
by oriorishop | 2011-01-18 23:41 | 納品

一花さんのカード

ぽこぽこ風合いのある和紙を使った
一花(Itsuka)さんの グリーティングカード&封筒セット
季節のモチーフいろいろ届きました。
c0185986_205409.jpg
「ティーポット」「マグカップ」などの温か系や、

c0185986_2055377.jpg
お寿司、「太巻」は節分、「助六セット」は、お雛さま風。

「菱もち」「ワインボトル」「お茶漬け」なんてのもあります。

他にもいろいろ。

文香やレターセット、はがき、のし袋などの、手描き和紙こものとは趣の違う、
一花さんのグリーティングカードシリーズも、すっかり定番化して来ました。
[PR]
by oriorishop | 2011-01-17 20:26 | 納品

かなり小さなかばん・冬

家次(yaji)久仁子さんの「かなり小さなかばん」
c0185986_22222457.jpg
発色の美しいウール布を一部使った、冬仕様のものが届きました。

手前のマチ付、ひときわ小さなかばんは、最近時々混じっている、
(かなり、より)「さらに小さなかばん」(勝手に命名)

小さい手の女性が、親指と中指で丸を作った位のサイズです。
[PR]
by oriorishop | 2011-01-11 22:45 | 納品

ようさん×OriOri

OriOriの織布×ようさん工房のコラボ小物
c0185986_22295084.jpg
年末に届いた新作のポーチたち。

このコラボシリーズ、お陰さまで好評をいただいてます!

(上の写真のポーチの在庫は、1/10現在、水色ひとつとなりました)
[PR]
by oriorishop | 2011-01-10 22:45 | 納品

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る