<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

一花さんのカードとポチ袋

一花(Itsuka)さんのグリーティングカードと、ぽち袋
c0185986_21345027.jpg
写真の「菱餅カード」の他にも、「コーヒードリッパーカード」
「ティーポットカード」「マグカップカード」など。

そして、色とりどり、美しい文様の和紙を重ねて作られた
一花さんのぽち袋は、まるで和服のコーディネートのよう。
[PR]
by oriorishop | 2011-02-27 21:46 | 納品

ステッチ・ミシンワークのかばん

新たにご縁を頂いた作家、やすいじゅんこさんからの初納品は、
c0185986_733318.jpg
ハワイアンキルトをアレンジしたトートバッグと、バッグ型ポーチ。
全面に施された、伸びやかで美しいミシンステッチは、圧巻です。
c0185986_715950.jpg

[PR]
by oriorishop | 2011-02-26 08:16 | 納品

羊ブローチ

田路恭子さんの羊ブローチ
c0185986_2125328.jpg
MとSの2サイズあり、
木彫りの身体も、モコモコの毛も、ナチュラルカラーで各色あります。

この画像の親子(?)は、モーリットですね。
[PR]
by oriorishop | 2011-02-24 21:09 | 納品

ema.さんのバッグ

「赤ずきん」「一人っ子の遊び」
c0185986_12584789.jpg
オリジナルプリントのブックカバー(文庫サイズ)とポーチ
c0185986_12585951.jpg
ema.さんより届きました。
[PR]
by oriorishop | 2011-02-21 13:10 | 納品

ようさん×OriOri

ようさん×OriOri バッグとポーチが届きました。
c0185986_10464522.jpg


松本の「ようさん工房」百瀬陽子さんが、
OriOriの手織布を使って制作してくれている、コラボシリーズです。
[PR]
by oriorishop | 2011-02-11 11:39 | 納品

スモッキングバッグと、

スモッキングバッグと、レザーの文庫本カバー
c0185986_2035654.jpg

吉見美穂さんより届きました。

「スモッキング」とは、一枚の布を美しく縫い縮める技法で、
細かく折り紙のように固定されたヒダの凹凸が、
美しい陰影を生み出しています。
c0185986_20531221.jpg

[PR]
by oriorishop | 2011-02-10 20:54 | 納品

SOWのバッグ

SOW ナラサキシノブさんのバッグが届きました。
c0185986_11434781.jpg
ナラサキさんが主に素材に使われている綿布は、
ラオスの人の手紡ぎ・草木染・手織。
人の手でしか出せない風合いを持っています。
[PR]
by oriorishop | 2011-02-10 11:58 | 納品

家次さんのかばん

ビビッドカラー、手刺繍の、あずま袋 
c0185986_20105514.jpg
各色、大小2サイズあり。
マチもあり、思った以上にたっぷり荷物が入ります。

使わないときは小さく畳めて軽いので、
買い物が増えたときの為に、いつものバッグに常備しておくのも便利です。

家次さんの「かなり小さ」くない、かばん、です。
[PR]
by oriorishop | 2011-02-05 20:22 | 納品

かなり小さなニットバッグ

ABEAM 能勢マユミさんの、「かなり小さなニットバッグ」
c0185986_20174515.jpg
家次久仁子さんの「かなり小さなかばん」に
インスパイアされ、作り始められた 小さなバッグたちは、
能勢さん独自のセンスが、ぎゅっと濃縮されているよう。

昨春OriOriで開催された、
家次久仁子×能勢マユミ「ふたりの、かなり小さなかばん展」の、
熱い5日間は、お越し下さった皆さんの気憶に新しいことと思います。

穏やかな常設の店内でも、ふたりの「小さなかばん」共演中です。
[PR]
by oriorishop | 2011-02-04 20:48 | 納品

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る