<   2012年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リュット(オフホワイト)

富澤英子さんのリュット
帆布(オフホワイト)と、レザー(キャメル)の組み合わせ
リュックにもトートにもなる、シンプルで機能的な優れものバッグです。
c0185986_1429598.jpg
一緒にキーケースと、しおりが届きました。

NEWS・・・・・・・・・・・・・・・・・

OriOriで、この秋、
富澤英子さんの個展が決まりました。

会期:2012.11/15(木)~20(火)

ロングセラーの長財布(ギャルソンウォレット)はもちろん、
新作の財布や、バッグ、小物など、受注会も兼ねた個展です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by oriorishop | 2012-02-24 14:44 | 納品

連れ帰った色

先日和歌山で染めて来たショール3種。

新鮮なクチナシで、目の覚めるような黄色(媒染:椿灰汁)
春の暖かい陽光を思わせる色に、元気を貰えそうです。
c0185986_17175071.jpg


後方:シルク&コットンショール(大)2種/ボーダー・チェック
前方:シルクショール(小)
c0185986_17175380.jpg

[PR]
by oriorishop | 2012-02-20 17:31 | 納品

おしゃれPomPom

「写真」「陶/イラスト」「絵画」
「木工オブジェ」「ファションデザイン」「紙の箱」

松本を拠点に活動する、モノ作り女子6人のユニット
PomPom(ポムポム)が発行したZine(小冊子)

おしゃれPomPom」の取り扱いを始めました。
c0185986_17414630.jpg
絵本のような、おしゃれ冒険ストーリー
パンティの作り方図解
おしゃれコラム
おしゃれカタログなど、

「おしゃれ」をテーマに構成された、幸せ感あふれる本。

田路恭子さんや、ようさん工房 百瀬陽子さん等、
OriOriでもおなじみの作家たちもメンバーです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PomPomメンバー

モモセヒロコ/写真
金井三和/陶・イラスト
小沢夏美/絵 atelier.navie
田路恭子/木工オブジェ
百瀬陽子/ようさん工房主宰・youi!ファッションデザイナー
梅川 茜/紙の箱 Akané BonBon

2012年2月1日発行
全20ページ オールカラー 定価700円(税込)

ようさん工房特製、パンティの型紙が、付録で付いてます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by oriorishop | 2012-02-19 19:02 | 納品

かなり小さなニットバッグと、帽子

ABEAM 能勢マユミさんの、
オリジナルニットバッグを、そのまま小さくしたような、
「かなり小さなニットバッグ」8個届きました。

ドット、ボーダー。トート型、バスケット型。。
革の持ち手、裏地もきっちり付けられていて、
余裕で手のひらに収まってしまう、かわいいサイズ!
c0185986_1844416.jpg
ヒモを通してペンダントトップにしたり、
ブローチにしてもいいですね。

そして、寒い時期に大活躍の、ニット帽も。
ブルーとグレーの組み合わせは、男女問わずに使って頂けます。
c0185986_18444429.jpg


NEWS・・・・・・・・・・

この秋OriOriでは、2回目となる
「ふたりの、かなり小さなかばん展」を開催します。

会期:2012.10/11(木)〜16(火)

縫い物 家次久仁子さんと、
ニット 能勢マユミさんの共演ふたたび。

2010年春、大好評だった第1回の様子はこちら

どうぞお楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by oriorishop | 2012-02-14 19:06 | 納品

万葉樹さんの服

柿渋や藍、天然染料で染められた布や、
タイ、インド、中国、インドネシア等のエスニック布で作られた、
万葉樹さんのウエアが色々届きました。

ごく一部のみ紹介します。
タイ、ミャオ族(苗族)の麻布に、柿渋染めonした、存在感あるジャケット
c0185986_17521994.jpg


中国の「香雲染」という染織布を使ったベスト
c0185986_17522556.jpg
香雲染とは、
高山に自生する植物の木の根と、泥を使い、
日光の力も借りて、何十回も染め重ねるという、
大変な手間と時間をかけて作られた、独特の色と風合いを持つ布です。

他にも、シルクバティック布の、チュニックや、
コットンガーゼ生地の、ロングカーディガン、ブラウスなど。
[PR]
by oriorishop | 2012-02-14 18:44 | 納品

西本なほさんの器(再び)

西本なほ さんの、ミントグリーンの器たち。 長プレート(長径28cm)
c0185986_181884.jpg

「あれ? ついこの間もブログ記事見たよ」と、
思われた方もいらっしゃるかも。

そうなんです、先日納品してもらったプレート類が、
あっという間に売り切れてしまい、今回は、追加納品をお願いしました。

今回新たに届いたマグカップや、
c0185986_1812346.jpg

たっぷりサイズのボウル(径22cm)もあります。
c0185986_1812072.jpg

[PR]
by oriorishop | 2012-02-13 18:22 | 納品

OriOri×ようさん工房のポーチ

先日のミトンに続き、OriOri×ようさん工房の小物が届きました。

品切れだったカメラケースは、
カラフルな網代織り2色と、スモーキーなピンク。

ファスナーの先で揺れる布玉がポイントです。

カメラケースH: 8 × W: 11 × D: 3cm
c0185986_13591637.jpg



ポーチH: 11 × W :18 × D: 5cm
c0185986_13593893.jpg

[PR]
by oriorishop | 2012-02-11 14:22 | 納品

羊ブローチ

田路恭子(toji kyoko)さんの、羊ブローチ(大)(小)
c0185986_16141192.jpg
ひとつひとつ、丁寧に木彫りで作られていて、全てシリアルナンバー付き。

顔の表情も、微妙にみんな違います。

毛の巻き替え方のしおり、オリジナル袋付き。
贈り物にも喜ばれるアイテムです。
[PR]
by oriorishop | 2012-02-09 16:54 | 納品

西本なほさんの器

ユニット作家ハコリエのおひとり、西本なほ さんの、
印象的なミントグリーンの器が届きました。
c0185986_1434747.jpg

チューリップのような形をした「ケーキ皿」
c0185986_14343379.jpg


細長い楕円皿2種「長プレート」「深長プレート」
c0185986_14343579.jpg



そばちょこ型の「フリーカップ」
雲をイメージした「くもこばち」

うつわに描かれた、まるで絵本のような街並。
ハコリエ住宅が、ずらっと並んでいる風景のようにも見えますね。
[PR]
by oriorishop | 2012-02-09 15:14 | 納品

SOWの服

人の手だけで作られたラオス綿布を使った、
SOW ナラサキ シノブ さんのウエアが届きました。
c0185986_162149100.jpg
様々な色調の藍染め布のパッチワークを配したジャケット。

パンツも届いています。
[PR]
by oriorishop | 2012-02-05 16:28 | 納品

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る