<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ema.さんの人形とTシャツ

ema.さんの作るネコ人形は「かわいい」けれど個性的。
裏側に付いたヒモで、壁にかけて飾れるようにもなっています。
体長:およそ33センチ
c0185986_1651468.jpg

そして、「ウサギ」と「手」のオリジナルプリント柄のTシャツも届きました。
c0185986_16513436.jpg

肩や、裏面にもワンポイントプリントが入っていて、こちらも個性的です。
c0185986_16512494.jpg

[PR]
by oriorishop | 2012-07-30 16:59 | 納品

えまぐるみ

高木絵麻さんの「えまぐるみ」いっぱい届きました。

らくだ ぞう とり いぬ...え〜っとそれから...あなたはなにもの?
c0185986_1739789.jpg


水の中に住んでそうな「えまぐるみ」とか、
c0185986_17385810.jpg


わるものそうな「えまぐるみ」とか、いろいろね。
c0185986_17384867.jpg

付属の安全ピンで、ブローチとしてお使い頂けます。
[PR]
by oriorishop | 2012-07-28 17:47 | 納品

リュット(青)

富澤英子さんのリュット
きりっとした組み合わせの、青(帆布)×キャメル(レザー)
c0185986_17214171.jpg
お客様のご希望で、定番の形より、ストラップの巾を広くしたものです。
定番(2cm)→(3cm)

このリュットは別注品ですので、店頭には並びませんが、
常時受注を承っていますので、お気軽にお尋ね下さい。
[PR]
by oriorishop | 2012-07-28 17:36 | 納品

ABEAM 能勢マユミさんのニット小物

ABEAM 能勢マユミさんより、ニットのコサージュとシュシュが届きました。

コットンやシルク、リネン糸など、
それぞれの素材が持つ特有の質感と、色彩を、
コラージュのように組み合わせて作られる、
能勢さんのハイセンスなデザインは、
小さなアイテムの中にも、しっかりと息づいています。

コサージュ(大)(小)
c0185986_19221541.jpg


シュシュ
c0185986_1922346.jpg

[PR]
by oriorishop | 2012-07-26 19:41 | 納品

西本なほさんの器

西本なほさんの「青の家シリーズ」、たくさんのアイテムが届きました。

マグカップ(小)ケーキ皿(約13×13cm)、ちびちびまる皿(φ約8cm)
c0185986_1502519.jpg


しかく皿(約20×20cm)
c0185986_151191.jpg


長プレート(約29×13cm)
c0185986_1504982.jpg


深長プレート(約29×13×深さ3cm)
c0185986_1503659.jpg

[PR]
by oriorishop | 2012-07-22 15:18 | 納品

吉田 友さんのバッグと小物

和古布こものブランド「tomo壱/2」(ともにぶんのいち)に加えて、
この夏から、洋こものブランド「tomo」の展開も始められた 吉田友さん。

「tomo壱/2」「tomo」両方のバッグやこものが、たくさん届きました。

「tomo」のバッグや小物は、帆布や麻などの天然素材が中心です。
しっかりと丈夫な作りで、気軽に普段使い出来るものばかり。

マチのたっぷりしたトートバッグと、ピンタックトート
c0185986_1832147.jpg


バッグは全て、縫い上げてから洗い加工をしているので、
自然なクタっと感がたまりません。
c0185986_18322811.jpg
ポーチ、ティッシュケース、カードケース、扇子セット、鍋つかみなど。

ブックカバー(両方のブランドを並べて見ました)
c0185986_18323672.jpg


そして、これは「シロクマ3」
ムッシュ、マダム、ベベ、の3個セットで、シリアルナンバー付き。

友さんによると、シロクマ3は、ふだんは冷蔵庫の中に住んでいるそうな!
夏は暑いので、冷蔵庫から出られなくて大変なんですって。
ということで、オリジナル袋には、冷蔵庫がデザインされてます。
c0185986_1832385.jpg


暑いけどがんばって撮影協力してもらいました。(共演:ひつじ)
c0185986_18315285.jpg

[PR]
by oriorishop | 2012-07-14 19:42 | 納品

ema.さんのバッグと小物

ema.さんの、オリジナルプリント小物(ティッシュケース)と、
ポシェットが届きました。

ウサギの表情が意味ありげな、ポシェット
c0185986_15534065.jpg


ティッシュケース
女の子の顔シリーズは、小物入れも兼ねたデザイン。
小さなアイテムにも、ema.さんらしさが光っています。
c0185986_15535014.jpg

[PR]
by oriorishop | 2012-07-12 16:11 | 納品

鉛筆キャップと、しおり。

富澤英子さんの、レザー手縫い小物が届きました。

上に並べているのは、すっかり定番になった「鉛筆キャップ」
キャメル、焦げ茶、黒の三色あって、
糸の色が違うと、同じ色でも雰囲気が変わりますね。
c0185986_18545146.jpg
そして下側、何これ?ロールパンかミニクロワッサン?
ふしぎな形のこれは、「文庫本のしおり」。
ロールパン部分を本の上に出し、紐の部分を本にはさんで使います。
[PR]
by oriorishop | 2012-07-06 19:17 | 納品

かなり小さなかばん

家次久仁子さんの、新作「かなり小さなかばん」5個
c0185986_18533165.jpg

ペンダントタイプの「かなり小さなかばん」も一緒に届きました。
c0185986_18522149.jpg

[PR]
by oriorishop | 2012-07-05 19:05 | 納品

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る