<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

hao hao プチレター

hao hao 伊藤みつ子さんの、イラストプチレターが届きました。
c0185986_1611131.jpg
のれん、ごはん、風船、くし...
ほのぼのタッチのイラストに和まされますよ〜


105mm角/12枚セット(6絵柄×2枚) 250円
[PR]
by oriorishop | 2012-09-30 16:25 | 納品

キリム

オールドキリム、ニューキリム、サイズさまざま、
玄関マットサイズから、大きいもの(140×200cm)、細長いもの(45×150cm)
たくさんのキリムが、トルコから届きました。

ロングセラーの、
オールドキリムで作られたクッションカバー(40×40cm)も、新たに届きました。
クッションとしてだけでなく、中綿を入れずに椅子敷きとして。
薄く入れて小座布団としてもお使い頂けます。

そして実は、店内全てのキリムが、今回届いたものも含め、
こっそりお値打ち価格になっているのですよ(ボソッ)

半額近くなってるものも、たくさんありますので、
欲しい柄とサイズがあれば、すごくお買い得なのです。

どのキリムも、ため息ものの美しさ。

全ては紹介しきれませんので、
気になる方は、ぜひ店頭で、じっくりとご覧下さい。
c0185986_18521621.jpg
c0185986_1852582.jpg
c0185986_18515785.jpg
c0185986_18514823.jpg
c0185986_18513952.jpg
c0185986_18512925.jpg
c0185986_18511644.jpg

[PR]
by oriorishop | 2012-09-11 19:55 | 納品

一花さんの和紙こもの

一花さんの和紙こもの いろいろ。

グリーティングカードは、おいしそうなカードがたくさん!
「栗ごはん」「栗羊羹」など。食欲の秋ですね。
c0185986_1356378.jpg


秋の草花や風物を描いたハガキや、
c0185986_13554996.jpg
封筒付きのカードセットなども、届いています。
[PR]
by oriorishop | 2012-09-09 14:06 | 納品

にこにこピアス、わいわいピンバッチ

金工作家、三原愛子さんのアクセサリー、新作がたくさん届きました。
真鍮のピンバッチと、シルバーのピアス。今回も、表情豊かです。

「わいわいピンバッチ」 素材:真鍮
c0185986_18472184.jpg
真鍮の板を二枚合わせ、中を少し膨らませた形。
全てにシリアルナンバーが入っています。
オリジナル桐箱入り
c0185986_18434879.jpg


「にこにこピアス」まる/しかく
素材:シルバー950(金色のものは、表面に金箔貼り)
c0185986_18435949.jpg
ピアスは、耳の付いた子もいますよ!
c0185986_1844936.jpg

[PR]
by oriorishop | 2012-09-07 19:07 | 納品

リュット(オレンジ)

リュックにも、トートにもなる、シンプルで機能的なリュット。
今回、富澤英子さんより届いたのは、初めてのビビッドオレンジ。
なんだか元気が出そうです!

焦げ茶のレザーで、ピリッと引き締めて。
c0185986_18252415.jpg
帆布×レザーの、組み合わせ。
レザー部分は、手縫いで作られています。
[PR]
by oriorishop | 2012-09-07 18:33 | 納品

かなり小さなかばん

家次久仁子さんの「かなり小さなかばん」6個。
c0185986_14485316.jpg


NEWS・・・・・・・・・・

「ふたりの、かなり小さなかばん展 Vol.2」近くなって来ました。

会期:2012.10/11(木)〜16(火)OriOriにて
会期中無休/12:30〜18:30
MAP

縫い物 家次久仁子さんと、
ニット 能勢マユミさんの共演ふたたび。

2010年春、大好評だった第1回の様子はこちら

今回は、ふたりのコラボによる「かなり小さなかばん」が、初登場します。
普通サイズのバッグや小物も、いろいろ。
どうぞお楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by oriorishop | 2012-09-07 15:43 | 納品

あんあん堂の陶器

長崎を拠点に活動されている「あんあん堂」こと、
安藤健志さん、亜紀さんご夫妻の陶器。
新作のマグカップや、鉢がたくさん届きました。

丸マグカップ(満面の笑顔パンダ柄)口径8高さ7
c0185986_13452980.jpg
カップの中には「福」
c0185986_1345201.jpg
底には「寿」
c0185986_13452458.jpg



丸マグカップ(花うさぎ)口径8高さ7
菊が描かれたカップ...の中に、
c0185986_13451688.jpg
ウサギが跳ねています。
c0185986_13451388.jpg
底にも!
c0185986_1345835.jpg



そしてこちらは、たっぷり容量のマグカップ2柄 口径8高さ9
手前「福寿鶴亀松竹梅めっちゃめでたいマグカップ」(めでたさMAX)
後ろ「月ウサギマグカップ」
c0185986_1345621.jpg


「サラダぼーりゅ」と名付けられた大中小の鉢(こちらはパンダ柄)
c0185986_1345142.jpg

大中小と、このように入れ子にもなります。
大/口径20高さ9、中/口径14高さ7、小/口径10高さ4.5
c0185986_1345467.jpg

「サラダぼーりゅ」鶴亀梅(大中小あります/画像は大)
c0185986_13445989.jpg

「サラダぼーりゅ」月うさぎ(大中小あります/画像は大)
c0185986_13445581.jpg

[PR]
by oriorishop | 2012-09-04 14:18 | 納品

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る