<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一花さんの和紙こもの

一花(Itsuka)さんの、手描き和紙こもの夏柄いろいろ。


文香(ふみこう)3〜4cm角
紙の匂い袋/中に香木の粉が入っています。
c0185986_13301854.jpg


しおりタイプの文香もあります。
本を開く度に良い香り。
c0185986_13302069.jpg


はがき(タテ)
c0185986_13301548.jpg


はがき(ヨコ)
c0185986_13301447.jpg


グリーティングカード(封筒付き)
c0185986_13301212.jpg


これもグリーティングカードです。
c0185986_13301172.jpg


こんなカードもありますよ。
贈り方を考えるのが楽しそうですね。
c0185986_1330778.jpg

[PR]
by oriorishop | 2013-07-28 13:43 | 納品

えまぐるみ & うずまき腕輪

高木絵麻さんの 「 えまぐるみ 」は、今回もユニークさん揃い!

はね組
c0185986_2219932.jpg


つの組
c0185986_22191139.jpg


ねこ組
c0185986_22191329.jpg


いぬ組(あれ?なんか違う子がいますね)
c0185986_22192264.jpg


ざっくりしすぎだけど、どうぶつ組
c0185986_22191966.jpg


それから、う〜ん。。。あなたたち何組?
c0185986_22191449.jpg
この10cm程の小さなぬいぐるみたちは、
別添えの安全ピンでブローチに出来ます。


様々な色の組み合わせが楽しい 「 うずまき腕輪 」も、たくさん届きました。
二つ三つと繋げて、チョーカーやネックレスとしても楽しめますよ。
c0185986_22192495.jpg

[PR]
by oriorishop | 2013-07-23 22:41 | 納品

ビオウヤナギ & 琉球藍生葉染めショール

天然染料で染めたショール類は、季節を問わずお選び頂いてますが、
夏真っ盛りの今は、目にも涼しげな「青」が人気。

前々回和歌山で染めたものが残りわずかになりましたので、
今回は、もう一度「琉球藍」で染めて来ました。

シルクとコットンのチェックショール (50×180cm)
薄手で滑らかな肌触り、適度なハリがあって表情が決まり易いです。

スカッと晴れた夏の空のような「青」と、「紫」
二色を染め分けたショールもあります。(真ん中)
c0185986_22265531.jpg


小ぶりのシルクショールも、「青」が再登場しました。(50×140cm)
c0185986_22265829.jpg


鮮やかな黄色の濃淡は、ビオウヤナギ染め。
(UPを忘れていたので今頃ですが)
c0185986_2227312.jpg


琉球藍の「青」「紫」と、ビオウヤナギの「黄」
c0185986_22273691.jpg


二色重ね巻き(その1)黄×紫
c0185986_22274479.jpg

(その2)黄×青
c0185986_22274666.jpg

[PR]
by oriorishop | 2013-07-22 22:59 | 納品

家次久仁子さんのかばん

「かなり小さなかばん」10個
c0185986_0282578.jpg

逆面は、こうなっています。
c0185986_0282796.jpg


パッチワークバッグ(花) H 24× W 21cm 革持ち手
一般的にはふつう、どちらかというと小さめの部類に入るサイズなんですが、
家次さんが作ったかばんと聞くと、
なぜか大きく感じてしまうのは私だけではないはず。
c0185986_0282934.jpg


オーガニックコットンの布をパッチワークしたストール
c0185986_0283026.jpg

[PR]
by oriorishop | 2013-07-13 00:44 | 納品

ABEAM 能勢マユミさんのニット小物

ABEAM 能勢マユミさんより、夏のニット小物いろいろ届きました。

和紙糸で編まれた帽子3種は、どれも透け感があって涼しげ。
c0185986_06752.jpg


レトロカラーの ばねポーチ(大)
マチがたっぷりあって、安定感のあるかたち
c0185986_06940.jpg


玉編みのばねポーチと、がまぐち(大)
素材:シルク糸
c0185986_061166.jpg


リネンおやつマットと、コースター(しかく)
ガラスの器との相性がぴったりです。
(左藤玲朗さんの広口コップと)
c0185986_061546.jpg

[PR]
by oriorishop | 2013-07-13 00:24 | 納品

SOWナラサキシノブさんの服

SOW ナラサキシノブさんの夏服が届きました。

手紡ぎ、手織、草木染。
人の手しごとだけで作られたラオス綿を素材にした2着
c0185986_22445693.jpg


きなりブラウスのアップ
質感の違う布が組み合わされたり、ステッチが入っていたり、
とても凝ったデザインです。
c0185986_22445371.jpg


そして、こちらは定番のTシャツ。
襟元にバティック布があしらわれています。
c0185986_2244514.jpg

[PR]
by oriorishop | 2013-07-13 00:01 | 納品

万葉樹さんの服

万葉樹さんより、夏のウエアいろいろ届きました。
ごくごく一部だけの紹介ですが。

麻のシンプルなチュニック
着物生地/柿渋染め
c0185986_17263661.jpg

生地のアップ
しゃりっと涼やかな生地、地模様が全面に入って、
柿渋の発色がとても美しい一枚です。
c0185986_17263871.jpg


麻チュニック/柿渋染め
c0185986_17263947.jpg

生地のアップ
薄手の麻生地は適度な透け感があって涼しげ。
ピンタックがアシンメトリーに施された個性的なデザイン。
c0185986_17264182.jpg


そして、麻の薄手大判ストールも再入荷しました。
c0185986_17264317.jpg
巾60〜70センチ、長さ220センチというたっぷりサイズ、
いろいろな巻き方が楽しめそうですね。
[PR]
by oriorishop | 2013-07-08 17:47 | 納品

本日は臨時休業致します。

どうしても外せない用事が出来てしまいましたので、
本日7/4は臨時休業致します。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくご了承下さい。

明日以降は平常どおりOpenしていますので、
どうぞいらして下さいね。
[PR]
by oriorishop | 2013-07-04 11:51

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る