「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2013.11月の休業日のお知らせ

* 2013年11月の定休日 *

6 (水)

13 (水)

20 (水) 21 (木) 22 (金) 23 (土)

27 (水)
c0185986_223354100.jpg

[PR]
by oriorishop | 2013-10-31 22:37 | 月の休業日

ウールマフラー

OriOriの定番マフラーのひとつ「ののいろストライプ」
鮮やかなユーカリ染めの糸をふんだんに使った3枚。
c0185986_16221815.jpg

各サイズ 約40×185(フリンジ含まず)
110gほどの軽さ、薄手に仕上げましたので、
本格的に寒くなる前から、ふんわりと巻いてお使い頂けます。
c0185986_16222515.jpg

[PR]
by oriorishop | 2013-10-24 16:33 | 納品

2014カレンダー

haohao 伊藤みつ子さんの
2014オリジナルカレンダー(大)
c0185986_14551163.jpg


月代わりでみっちゃんのかわいいイラストに出会えます。
c0185986_14501189.jpg
10cm×21cm縦型 500円

プチレターも、入荷しました。
[PR]
by oriorishop | 2013-10-24 15:08 | 納品

一花(Itsuka)さんのグリーティングカード

厚みのあるやわらかな風合いの和紙を使った、
一花(Itsuka)さんのオリジナルグリーティングカードは、

四季折々の食べ物や、風物などをモチーフに、
大人の遊び心をくすぐる楽しさで、
OriOriでもロングセラーを続けています。

今回は秋モチーフが色々届きました。
リンゴ、ぶどう、栗は王道、
シフォンケーキ、パンケーキは調理中!
c0185986_13182248.jpg

雰囲気変わってこんなカードもありますよ。
c0185986_1318336.jpg
カードを贈るシチュエーションを考えるのが楽しそうですね。
全てのカードに、色や質感が合った封筒が付いています。
[PR]
by oriorishop | 2013-10-21 13:34 | 納品

杉山智子さんのニット帽

いただき色
杉山智子さんの「ヒコーキ野郎みたいな帽子」

今季初入荷です。
c0185986_1015876.jpg
後ろ側にスリットが入ったこの帽子、
耳まですっぽり被っても、後ろが邪魔にならず、
ハイネックやまとめ髪でもOKです。

天然染料で染められた美しい色合い。
[PR]
by oriorishop | 2013-10-18 10:35 | 納品

原始機羊毛マフラー

こんどうなつみさんの羊毛マフラーと、
ブローチなどの小物が届きました。

ナチュラルカラーの羊毛を洗うところから始め、
スピンドル(紡ぎコマ)で紡いで、原始機で織る。

素材の元から作家の手をかけてデザインされた布は、
その人しか生み出せない風合いを持っています。

グラデーションの毛を持つ一頭のメリノ羊から、
何色かの糸を紡ぎ分けて織られたマフラー3枚。
肌触りが優しく、とても柔らかです。

たてストライプ(一番濃い色のみ別の羊)
c0185986_1726392.jpg


両サイドの白いボーダーが、表情豊かに巻ける一枚
c0185986_1727071.jpg


グラデーションを生かしたデザインは、
真ん中で模様が変わります。
c0185986_17272936.jpg


ブローチと、ヘアゴム(リボン)
c0185986_1727575.jpg

ブローチとヘアゴム(うずまき)
c0185986_17281372.jpg

[PR]
by oriorishop | 2013-10-16 18:11 | 納品

店頭に無くても

さて、家次久仁子さんから届いたこれは何でしょう?

フタの部分の紺×白チェックと、赤いボタン、
ちらっと見えてる裏地の黄色の対比が目を惹きます。
c0185986_21445734.jpg


折り畳んでいたのを広げて、中に入れた状態がこちら。
なにやら細長いものが入ってるようですね。
下半分だけの細かいパッチワークは、
お客様ご希望の色でまとめてもらいました。
c0185986_214579.jpg


反対側から。
そろそろお分かりでしょうか...。
c0185986_21451571.jpg




そうです!

中に入っていたのは、リコーダー(アルト笛)でした。


「そのまま入れて持ち歩ける袋」を探しに来られた
お客様のご依頼で、特別に作ってもらった「リコーダー袋」
家次さんテイストあふれる、一点もののオリジナル袋が完成して来ました。
c0185986_21452213.jpg
こうして別注でお作り出来る場合がありますので、
店頭に無くても、一度ご相談下さいね。
[PR]
by oriorishop | 2013-10-09 22:17 | 納品

リュットと革こもの

富澤英子さんの、手縫い革こもの

定番の「ペンケース (チョコ)」
一粒のトンボ玉も、富澤さん作です。
c0185986_1444112.jpg


新作の「シンプルケース」(チョコ/キャメル)
簡易な帛紗としてお使い頂けるサイズ(11×20cm)
c0185986_1422070.jpg


そして、ロングセラーの「リュット」
今回は帆布も革も黒のものが届きました。
c0185986_1422821.jpg
帆布とレザーを組み合わせた「リュット」は、
2wayで、リュックにも、トートにもなるすぐれもの。
帆布は20色、レザーは4色、カラーによって印象はがらりと変わります。
お好きな組み合わせで受注も随時受け付けています。(納期約1ヶ月)
過去の富澤さんの作品の中に、リュットの色違いいくつか載せてますので、
ご興味があればご覧下さい。→こちら
[PR]
by oriorishop | 2013-10-05 14:27 | 納品

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る