<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014.7月の休業日のお知らせ

* 2014年7月の定休日 *

2(水)

9(水)

16(水) 17(木) 18(金) 19(土)

23(水)

30(水)
c0185986_038093.jpg
ユーカリの木も、すっかり大きくなりました。
今の時期は、ぐんぐん枝葉を繁らせています。
[PR]
by oriorishop | 2014-06-30 00:40 | 月の休業日

田路恭子さんの羊ブローチ

田路恭子さんの、羊ブローチ

品薄になっていたMサイズが、届きました。
身体の色や、毛の色もさまざまな羊たち
c0185986_16503967.jpg


こちらの2点は、帽子を被った羊たち
チロリアンハットと、パーティー帽、
それぞれ、しっかり接着されています。
c0185986_16504067.jpg

全てシリアルナンバー入りで、オリジナルの袋が付いています。
[PR]
by oriorishop | 2014-06-14 17:04 | 納品

万葉樹さんのバッグ

万葉樹さんのバッグいろいろ

麻布のショルダーバッグ
小ぶりで、脇に抱え持つタイプのバッグです(巾約26cm)
c0185986_1692596.jpg



酒袋トート
小さめトートです(巾22cm×高さ31cm)
c0185986_1692960.jpg


ナガ族の麻布を使った斜めがけショルダーバッグ
マチがたっぷりの、大きなバッグです(巾約40cm)
c0185986_1681058.jpg


モン族の麻布と、ザクロ染め麻布のショルダーバッグ
こちらも、マチのあるたっぷりサイズ(巾約40cm)
c0185986_1681132.jpg


大判の麻ストールも、各色届いています。
[PR]
by oriorishop | 2014-06-14 16:48 | 納品

一花さんの和紙こもの

一花(Itsuka)さんの「手描き和紙こもの」いろいろ

文香(小)
手紙(文)の中に入れて送るお香「文香」
いわゆる、和紙製の「匂い袋的なもの」です。
c0185986_16375638.jpg


しおり文香
しおりの形をした文香
本に挟んでおくと、開ける度に良い香り
c0185986_16375848.jpg


はがき
c0185986_1638962.jpg


はがきサイズのカードと、封筒のセット
c0185986_163813100.jpg


のし袋
c0185986_16381536.jpg


グリーティングカードも、新作がいっぱい届きました!

こけしカード
c0185986_16382810.jpg


甘味系
アイスやプリン、いちごのショートケーキ(のカード)
奥に見えるのは、ウエディングケーキ(のカード)
c0185986_16383621.jpg


オウムと巣箱(のカード)
c0185986_16384066.jpg


食べ物系
ピザ、たこやき、お子様ランチにお弁当、梅酒、魚の干物(のカード)
c0185986_16385047.jpg


野菜果物系
手前は桃のカード
c0185986_16385324.jpg

[PR]
by oriorishop | 2014-06-08 16:57 | 納品

ほたる庵の陶ネコたち

ほたる庵 ヤマイチアツコさんの、陶のネコたち
いろんな色、サイズ、ポーズのものが届きました。

「だるま猫」高さ約7cm
中が空洞になっていて、振ると微かに音が鳴ります。
c0185986_189216.jpg

「正座まねき猫」高さ約7cm
礼儀正しい猫さんたち
右手、左手、両手、ポーズが皆違います。
c0185986_189457.jpg
この肉球がね。たまりません!
c0185986_189655.jpg

「まねき猫」高さ約7cm
c0185986_189876.jpg

「果報は寝て待て」体長9-10cm
リラックスしつつ招く猫たち。
c0185986_1891036.jpg

「猫ブローチ」も、初入荷です。
巾約4cm
c0185986_1891431.jpg


おなじみ「ちびまねき猫」たちも、
いろんな色、柄がたくさん。高さ5-6cm
ミケさんたちや、
c0185986_1892092.jpg
青い目のクロネコや、
c0185986_1891844.jpg
カラフルな服を着た猫たちもいます。
c0185986_1891697.jpg

[PR]
by oriorishop | 2014-06-06 18:33 | 納品

かなり小さなかばんと、ミニポーチ

家次久仁子さんの、手縫いこもの

「かなり小さなかばん」は、
夏らしい爽やかなものが届きました。
c0185986_21533421.jpg


そして、持ち手が取り外し出来て、
バッグに引っ掛けたりして使える「ミニポーチ」2点
細かなハンドステッチが入っています。
c0185986_21533886.jpg


上の写真では、わりと大きく見えるかも知れませんが、
携帯電話やスマホ入れに丁度良いサイズです。
iPhoneと並べてみました。
c0185986_21534290.jpg


内側の布は、どちらも同じく窓の柄
c0185986_21534694.jpg

[PR]
by oriorishop | 2014-06-05 22:09 | 納品

MAFのフライパン

大阪八尾を拠点に活動されている MAF(メタルアートファクトリー)
柏原秀年さんのフライパンが、OriOriに初入荷しました。

とにかく使い勝手が良いんです!
(経験者は語る、的な。ほんとに良いと思うので、つい力説してしまいます)

● まず軽い。
    鉄板の厚みが1.2mmなので、女性でも扱い易く、
    熱伝導率も高いので、光熱費の節約も期待出来ます。

● ほとんど焦げ付かない。
    最終工程で表面に付けられた凹凸のおかげなんだそうです。
  (それが、工業生産品にはない味わいにもなっています)

● 手入れが楽。
    ほとんど焦げ付くことが無いので、
    使った後は、だいたいお湯で洗うだけできれいになります。


ひとつひとつ手作業で作られた、表情豊かなフライパンは、
料理を作って、そのまま食卓に出しても絵になりそう。
c0185986_1312495.jpg
直径20cm〜25cmのものが5点届いています。

鉄フライパンに加えて、最近作り始められた銅フライパンもひとつ。
天然木の柄が付いたシンプルな形ばかりです。

裏側には「MAF」の刻印が入っています。
c0185986_13123486.jpg


オリジナルの柄のかたちは、
スタックした時に、かさ張らない工夫。
c0185986_13123658.jpg


鉄フライパン 直径20cm * sold out *
c0185986_1312935.jpg

鉄フライパン 直径24cm * sold out *
c0185986_13121713.jpg

鉄フライパン 直径25cm * sold out *
c0185986_13122029.jpg

鉄フライパン 直径23cm * sold out *
c0185986_13122468.jpg

銅フライパン 直径25cm * sold out *
c0185986_1312276.jpg

銅フライパンは、鉄よりも更に熱伝導率が高く、
中火か弱火で、充分調理が出来るそうです。

興味を持たれたかたは、ぜひ実物を確かめにいらして下さいね。

柏原秀年さんのブログ
[PR]
by oriorishop | 2014-06-03 14:56 | 納品

富澤英子さんの革こもの

富澤英子さんの革こもの

底マチが円形の、小さな手さげ
帆布×革/落ちついた紺色×ヌメ と、ビビッドオレンジ×焦げ茶 の2点
(上辺22cm×高さ24cm)
c0185986_20375986.jpg


帆布のペンケース
シンプルだけど、オリジナリティ溢れるかたち
c0185986_20381067.jpg


めがねケース2種
オレンジ帆布のケース(巾8×高さ13cm)は、携帯やスマホ入れにも
c0185986_20381281.jpg

[PR]
by oriorishop | 2014-06-02 20:48 | 納品

西本なほさんの器

西本なほさん「青の家」と「白の家」シリーズの器たち
たくさん届きました。

白の家 ケーキ皿(しかく)
約20×20cm
c0185986_17153950.jpg


青の家 マグカップ
口径約9×高さ約8cm
c0185986_17153147.jpg


白の家 マグカップ
口径約11×高さ約7cm
c0185986_17152844.jpg


白の家
長プレート(小)約12×28cm
長プレート(大)約13×34cm
c0185986_17154711.jpg


青の家
長プレート(小)約12×28cm
長プレート(大)約13×34cm
c0185986_1715541.jpg

青の家 長プレート(大)
縦向きの家もあります。
c0185986_1715568.jpg


白の家 深長プレート
約14×34×高さ4cm
c0185986_17155878.jpg


上記、深長プレートの側面
たっぷり深さのある長皿は、側面にも家が描かれています。
c0185986_171638.jpg

[PR]
by oriorishop | 2014-06-02 18:09 | 納品

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る