届いてます

万葉樹さんから届いた、形も素材もユニークなバッグ。
c0185986_21255042.jpg

世界のエスニックな布に造詣が深く、
ご自身が染色もされていてこその、ユニークさ。

下のバッグは、苗族の麻布を、更にザクロ染めした布が使われています。

バッグは4点、ウエアもたくさん届きました。


そして、鈴木薫さんからは、梅の箸置きと、
径23センチ余りの、たっぷりとした大鉢。
c0185986_21261292.jpg

箸置きは、径6センチくらいありますので、
スプーンを置いたり、少しの薬味を乗せる器としても使えそうです。

鈴木さんらしい、凛とした滋味のある器。
[PR]
# by oriorishop | 2010-03-02 21:52 | 納品

一花さんの春

c0185986_20242415.jpg

手描き和紙こもの作家 一花(itsuka)さんより届いたのは、

「おだんごカード」

そう、これは、グリーティングカードなんです。

おだんごの串やラッピング、遊び心があふれるカード。
メッセージを書くための紙も中にセットされてます。

他にも「みたらしだんご」や、新作「梅の花」カード、

定番の「文香」「あぶらとり紙」「はがき」、

そして、壁面にも卓上にも飾れる「額装小品」も届いています。
[PR]
# by oriorishop | 2010-02-16 20:45 | 納品

春風二種

c0185986_20384472.jpg

イラストレーター藤本祐子さんのエコバッグ。
布用絵の具で、直接描かれているので、もちろん全て一点もの。

フランス語のメッセージが添えられていて、例えば花の絵なら、

Ces fleurs avec mon meilleur souvenir. 
(ちょっとした気持ちを込めてこの花を贈ります)など文面はいろいろ。

ちょっとした贈り物としても、orioriで大変人気のある品です。


そして、ペーパークラフトの豊田久美子さんからは、
春らしい、立体的な花モチーフのグリーティングカードが届きました。
c0185986_2039053.jpg

定型サイズで、封筒付きですので、そのまま80円で送ることが出来ます。
[PR]
# by oriorishop | 2010-02-08 21:02 | 納品

届きましたと速報

c0185986_21264951.jpg

orioriで、すっかりお馴染みになった、
藤本祐子さん直筆の、エコバッグ。

バラ、ラナンキュラス、チューリップなど、
鮮やかに春を先取りした花のバッグが、届きました。


そして、こちらもお馴染み、ハコリエさんの器。
c0185986_2127564.jpg

マグカップ、ころんカップ、楕円皿、パン皿、そばちょコップ。。。
少なくなっていたハコリエスプーンも、充実の入荷です。
たっぷりサイズの耐熱マグカップも、初入荷しました。

そしてグッドニュース速報!

2010年秋、orioriで、ハコリエ展 開催決定です。
詳細は決まり次第、追ってお知らせしますね。お楽しみに!
[PR]
# by oriorishop | 2010-01-24 21:53 | 納品

ようさん&oriori

松本の「ようさん工房」百瀬陽子さんから、バッグや小物が届きました。
c0185986_2126507.jpg

これらは全て、orioriの手織布を使ってもらい、ようさんのデザインで作ってもらったもの。

トートバッグ、ショルダーバッグ、デジカメケース、
靴下カバー、花のヘアゴム、動物ストラップなど。

先月届いたばかりの「ミトン」も、好評です。
[PR]
# by oriorishop | 2010-01-19 21:57 | 納品

シルバージュエリーと白磁

松山まゆみさんより、シルバージュエリーいろいろ。
c0185986_1152105.jpg

いぶし銀のオリジナルパーツを、黒いレース糸で繋げて形作られた、
オブジェのようなネックレスや、
チタン、ニオビウムなどの金属と組み合わせたピアスなど。


そして、松崎芙美子さんからは新作、白磁のカップ。
c0185986_11525654.jpg

定番のタタラマグカップや、カップ&ソーサーセットなどの、
白磁バージョンがいろいろ届きました。
[PR]
# by oriorishop | 2010-01-15 12:27 | 納品

グローブホルダーと、かなり小さなかばん

c0185986_21121942.jpg

ガラスのlumicaさんより届いたこれは「グローブホルダー」

今の季節、外出時の必需品である手袋ですが、

これがあれば、

脱いだ時にも、ファッションの一部として楽しめます。

クリップ部分で手袋をガシっと挟み、革の部分をバッグやベルトに付けて使います。


そして、家次久仁子さんからは、かなり小さなかばんたち。
c0185986_21135010.jpg

ペンダントのように付けられるヒモ付きタイプと、革のフタ付きタイプ
[PR]
# by oriorishop | 2010-01-14 21:31 | 納品

届けられたもの

このところリアルタイムでUP出来ていませんでしたが、
まとめてUP!まずは、tint wool works 辻 俊子さんより
c0185986_2023524.jpg
布フェルトのマフラーとブレスレット、昨年好評だったリンゴもたくさん届いてます。


そして、yui weaves 徳永由美さんからは、手織りのマフラーとネックウォーマー
c0185986_2024911.jpg



藤本祐子さんからは、新作イラストのポストカード3種。
c0185986_20241997.jpg



吉見美穂さんからは、ネックレスいろいろ。
c0185986_20243658.jpg



久しぶりにキリムもたくさん入荷しました。
品薄だったオールドキリムのサンダルや、クッションカバーも充実してます。
c0185986_20245251.jpg



富澤英子さんの手縫いレザー小物(カードケース、しおり、鉛筆キャップなど)
c0185986_2025480.jpg



ハコリエのおひとりである、西本なほさんからは、青シリーズの器
新作がいっぱい届きました。
c0185986_20251436.jpg




そして、ようさん工房 百瀬陽子さんからは、
orioriの織り布で作られたコラボ作品第2弾、ミトンがたくさん!
c0185986_20252543.jpg



年末は26日まで営業しています。
どうぞお立ち寄り下さいね。
[PR]
# by oriorishop | 2009-12-21 20:51 | 納品

えまえま展ーありがとうございました。

えまえま展(ema.さんと高木絵麻さんによる2人展)

濃い熱い八日間が終了し、orioriは普段の空間に戻りましたが、

そこかしこに、まだ賑わいのカケラが残っているようで、
空気がサワサワしています。

期間中ご来場下さった多くの皆様、本当にありがとうございました!


偶然の出会いから始まって、自然に生まれたようなこの企画。

どちらの「えまさん」も、

独自の圧倒的表現をそれぞれに持っているのに、
不思議なほどぴったり合うのは、

出会い方も自然体、ご本人たちも自然体、
どこも無理をしていないから、かも知れません。
c0185986_2036451.jpg

改めて、この企画が実現したことに感謝します。
[PR]
# by oriorishop | 2009-12-13 21:28 | えまえま展2009

えまえま展真っ最中!

12/3より始まっている「えまえま展」は、
毎日連日大にぎわい!!
c0185986_22211810.jpg


初日の早いうちに写真を撮っておこうと思っていたのですが、甘かった。。。
あっという間に狭い店内はぎゅうぎゅう、
それから後は息付くヒマもなく。

二日目も三日目も!

そうしている間に、
ふたりの作品は、なんと半分以上売れてしまいました。


搬入直後の写真を撮っておいて良かったです。(夕方なので色がいまいちですが)
c0185986_22351694.jpg

c0185986_22353199.jpg

c0185986_22354884.jpg

c0185986_22355956.jpg

c0185986_22361072.jpg

こんなにいっぱいの作品で埋まっていたんですよ〜。

会期後半は、まだまだこれから!

ema.さんは、もう帰られたんですが、
高木絵麻さんは、毎日いらっしゃってますので、
ぜひ会いに来て下さいね。

10日まで無休でやってます。


ふたりのえまさん、
今回の「ごたいめ〜ん」で、すっかり意気投合したようです。
名前だけでなく、他にもいろいろ共通項が多いことにびっくり!
会うべくして会った深い縁を感じずにはいられません。

三人でご飯食べながら、いろいろ楽しいことも計画しました。
「えまえま展パート2」とかね、お楽しみに!
[PR]
# by oriorishop | 2009-12-07 23:32 | えまえま展2009

いよいよえまえま

えまえま展

搬入も無事に終り、12/3の初日を待つばかりとなりました。
c0185986_2142930.jpg

どちらの「えま」作品も、想像どおり、いえいえ、

想像をはるかに超えた、
濃密で完成度の高い力作揃い!

ふたりの作品で埋まった空間は圧巻です。
c0185986_2144988.jpg

そして、作品の色調や雰囲気、かもし出す空気感が、
どことなく似ていて、並べても全く違和感がありません。

ema. バッグや人形、ポーチ、キャンドルなど
高木絵麻 えまぐるみ、マフラー、ウエストポーチ、帯など

初日と二日目は、どちらのえまさんもorioriにいらしてます。


ふたりのえまさん、今日が初対面でした。
c0185986_215215.jpg

どちらがどちらでしょう。
着ている服の色調も同じなふたり。
[PR]
# by oriorishop | 2009-12-02 21:34 | えまえま展2009

ゴール

一花さんによる「小さな秋のおくりもの展」
盛況のうちに終了しました。

会期中、orioriにいらして下さった数多くの皆さま、
ありがとうございました。

一花さんも、毎日来て下さってましたので、
これを機にご本人と出会って頂けた方も多かったと思います。


楽しく賑やかに過ぎた10日間、

嬉しいことに皆さん、打ち合わせしてたように重ならず、
次々と絶妙なタイミングで来て下さることが多く(ドアのところで入れ違うとか)
それぞれの方と、ゆっくりお話しも出来ました。

見えないマネージャーがいたのでしょうか?
c0185986_20544038.jpg
人気ものだったカードのひとつ「味噌汁カード」

明日よりふだんのorioriに戻りますが、
出品作の一部は、引き続き常設しています。
[PR]
# by oriorishop | 2009-11-11 21:34 | 一花展2009

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る