タグ:ハコリエ ( 27 ) タグの人気記事

ハコリエさんの陶器

ハコリエさんより、器や小物類が、どっさり届きました。
c0185986_1730651.jpg
ミニ個展が出来そうな種類と量で、店内は一気に春めいています。

プレート類は、丸、だ円の他にも、こんな仕切り皿や、
c0185986_17294693.jpg

新作の、丸とスプーン型の箸置きや、c0185986_17301360.jpg


アルファベットタイルもいろいろ。
今までに無かった色(ミントグリーンなど)も入荷しました。

「&」の文字が新たに仲間入りです。c0185986_17301670.jpg


c0185986_17301069.jpg
そして、ハコリエのおひとり、石丸和美さんの個人作品「水玉カップ」と、

c0185986_17424220.jpg


いろいろボタン
新作どっさり。
























この他にも、定番人気の「マグカップ」「ピッチャー」
           「ハコリエ住宅」「糸巻」「おかずこばち」

そして、新作「hana小鉢」「うかれカップ」「kao皿」「色スプーン」などなど、

大・充・実 のラインナップです!
[PR]
by oriorishop | 2012-04-02 18:06 | 納品

西本なほさんの器(再び)

西本なほ さんの、ミントグリーンの器たち。 長プレート(長径28cm)
c0185986_181884.jpg

「あれ? ついこの間もブログ記事見たよ」と、
思われた方もいらっしゃるかも。

そうなんです、先日納品してもらったプレート類が、
あっという間に売り切れてしまい、今回は、追加納品をお願いしました。

今回新たに届いたマグカップや、
c0185986_1812346.jpg

たっぷりサイズのボウル(径22cm)もあります。
c0185986_1812072.jpg

[PR]
by oriorishop | 2012-02-13 18:22 | 納品

西本なほさんの器

ユニット作家ハコリエのおひとり、西本なほ さんの、
印象的なミントグリーンの器が届きました。
c0185986_1434747.jpg

チューリップのような形をした「ケーキ皿」
c0185986_14343379.jpg


細長い楕円皿2種「長プレート」「深長プレート」
c0185986_14343579.jpg



そばちょこ型の「フリーカップ」
雲をイメージした「くもこばち」

うつわに描かれた、まるで絵本のような街並。
ハコリエ住宅が、ずらっと並んでいる風景のようにも見えますね。
[PR]
by oriorishop | 2012-02-09 15:14 | 納品

ハコリエさん

c0185986_1635298.jpg
ハコリエさんより、
「マグカップ」「おちゃわん」「ピッチャー」などの定番食器類に加え、
「ちびえんぴつ」「ハコリエ住宅」も、たくさん届きました。

前回初めて届いて大好評だった「ちびえんぴつ」は、ほぼ実物大の陶オブジェ、
すぐに少なくなってしまったので、今回は多めに納品して頂きました。
[PR]
by oriorishop | 2011-09-06 16:43 | 納品

ハコリエちびえんぴつ

ハコリエさんの作る、色とりどりの「ちびえんぴつ」ほぼ実物大。
ほんものの鉛筆とそっくりな「陶のオブジェ」です。
c0185986_21514256.jpg

[PR]
by oriorishop | 2011-07-01 22:03 | 納品

ハコリエさん

ハコリエ住宅
c0185986_10181380.jpg
かたちちび皿
c0185986_10175943.jpg
おかずこばち(丸/しかく/だ円)
c0185986_10174488.jpg

[PR]
by oriorishop | 2011-06-03 10:23 | 納品

ハコリエさん

ハコリエ住宅、マグカップ、しかく皿、
イシマルさんの「色水玉ちゃわん」
c0185986_2082111.jpg
人気ものたちが、まとめて入荷しましたよ!
[PR]
by oriorishop | 2011-03-01 20:15 | 納品

ハコリエEXPO終了しました

ハコリエ EXPO 2010
お陰さまで、大盛況のうちに終了しました。
会期中、足をお運び下さった皆さま、ありがとうございました!

色とりどりの旗がハタめく空間全体が、ハコリエ作品のような展示、
c0185986_225022.jpg

片付けてしまうのが惜しいような空間でした。

身体が自然にほころんで来るような、
明るく、緩やかで、楽しい雰囲気を持つハコリエの作品たちに囲まれて、
六日間の会期中は、ここで、多くの人の笑顔が交差していました。
c0185986_2251857.jpg


24(日)からは、また平常どおりの営業に戻ります。

今回のハコリエ作品、ごく一部ですが、引き続き常設ショップに並べますので
「EXPO行きそびれた〜」という方は、ぜひ普段モードのOriOriへ。
「ハコリエ引き出し」「ハコリエ住宅」「ナンカ立て」など、
少しずつですがあります。

ハコリエの日記(ハコリエさんのブログ)にも、
会場写真いっぱいUPされてます!
[PR]
by oriorishop | 2010-10-20 22:57 | ハコリエEXPO2010

ハコリエ EXPO 開催中!

10/14から始まっている「ハコリエ EXPO 2010」

楽しみに駆け付けて下さったハコリエファンの人たち、
通りすがりに一目惚れして下さった人たち、

ハコリエの作品で埋まったOriOriの空間は、
連日たくさんの人で賑わっています!

人気もののひとつ「ハコリエひきだし」も、
最初はこんなに積み上がっていたんですよ。(搬入時撮影)
c0185986_1042890.jpg


ハコリエの作品が持つ、伸びやかで楽しい空気感は、作家二人の人柄そのもの。
c0185986_1043959.jpg
19日(火)まで開催してます。
[PR]
by oriorishop | 2010-10-18 10:33 | ハコリエEXPO2010

ハコリエ EXPO 2010

さあ!ハコリエ EXPO 2010 本日より始まります。
c0185986_1073118.jpg
昨日は搬入日でした。
お昼過ぎ、ハコリエのお二人がたくさんの作品と共に登場するや、
手慣れた感じで、テキパキと作業を進める二人。

なんと二時間後には、ほぼ終了していました!

ディスプレイ棚や板も、お二人の手になるもので、
ハタめく旗や、ボタンを取り分けるトレイなど、
作品以外の小物に至るまで、全てがハコリエカラー!

ディスプレイも、ハコリエの作品になっています。

話題の「なんか立て」も来てますよ。
[PR]
by oriorishop | 2010-10-14 10:46 | ハコリエEXPO2010

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る