タグ:ハコリエ ( 27 ) タグの人気記事

ハコリエ

ハコリエさんより、器やボタン、スプーンなど届きました。
c0185986_21365372.jpg

石丸和美さん、西本なほさん、2人の陶芸家が、
ユニットで制作活動しているのが「ハコリエ」

個人でも、それぞれ魅力的な作品を制作されていて、OriOriでは、

「石丸和美さん」の、
「西本なほさん」の、
「ハコリエ」の、

三種三様の作品を常設しています。

今回届いたのは、「ハコリエ」のパン皿、ミルクピッチャー、
「石丸和美さん」の、いろ水玉茶わん、ヘロヘロスプーン、いろいろボタン。

この秋OriOriで、ハコリエの企画展を開催します。
10月14日(木)〜19(火)
期間中は、OriOriの空間が「ハコリエ一色」に。
具体的な内容も決まりつつあって、ものすごく楽しくなりそうです!
詳細は決まりしだい、HPでお知らせしますね。

[PR]
by oriorishop | 2010-07-16 22:35 | 納品

小さいものー陶ボタン

ハコリエ、石丸和美さんの陶ボタン、新作が、どっさり届きました!
c0185986_19485439.jpg

届けてもらったばかりなのに、
早や少なくなっていた大人気の「ハコリエマグカップ」や、
「ヘロヘロスプーン」も、またまた入荷です。
[PR]
by oriorishop | 2010-04-29 19:51 | 納品

ハコリエのマグカップ

かろやかで、のびやかな、ハコリエさんの器たち。
c0185986_21381248.jpg

人気のマグカップがたくさん届きました。
[PR]
by oriorishop | 2010-04-15 21:53 | 納品

届きましたと速報

c0185986_21264951.jpg

orioriで、すっかりお馴染みになった、
藤本祐子さん直筆の、エコバッグ。

バラ、ラナンキュラス、チューリップなど、
鮮やかに春を先取りした花のバッグが、届きました。


そして、こちらもお馴染み、ハコリエさんの器。
c0185986_2127564.jpg

マグカップ、ころんカップ、楕円皿、パン皿、そばちょコップ。。。
少なくなっていたハコリエスプーンも、充実の入荷です。
たっぷりサイズの耐熱マグカップも、初入荷しました。

そしてグッドニュース速報!

2010年秋、orioriで、ハコリエ展 開催決定です。
詳細は決まり次第、追ってお知らせしますね。お楽しみに!
[PR]
by oriorishop | 2010-01-24 21:53 | 納品

トリプル納品(おそらくその五くらい)

またまたトリプル納品の日でした。


まずはハコリエ(石丸和美さんと西本なほさんのユニット)より、

新作の「ひらひらシリーズ」「ちょこちょこシリーズ」や、
定番の「マグカップ」「おちゃわん」「ボタン」「ピッチャー」など。

白土に青い線が涼しげな、
石丸和美さんの「染め付けシリーズ」も、たくさん届きました。
「ヘロヘロスプーン」「糸巻」もいろいろ。どっさり。

検品も楽しいひとときです。そして、
ネーミングのユルさに和ませてもらいました。うふふ。
「ひらひらちびちび皿」「そばちょコップ」「ヘロヘロスプーン」
c0185986_2131327.jpg




高木(山川)絵麻さんのぬいぐるみは、
c0185986_21311559.jpg

今回もウルトラ個性派揃いです。



そして、イラストレーター藤本祐子さんからは、
c0185986_21312420.jpg

直筆のエコバッグいろいろ。
[PR]
by oriorishop | 2009-06-05 22:09 | 納品

西本なほ さんの、青シリーズ

ユニット作家「ハコリエ」のひとりである「西本なほ」さんより、
青シリーズの器がたくさん届きました。
c0185986_2033279.jpg

立体である器の、そこかしこに、
伸びやかかつ繊細に描かれた家並み、と空。

じっと眺めていると、物語が聞こえて来そうですね。

(マグカップ、デザートカップ、お菓子皿、楕円のボウルなど)


そして、ハコリエの「おちゃわん」と、「こどもちゃわん」も。
c0185986_20331468.jpg

小さな「こどもちゃわん」が、たまらなく可愛いですよ!
[PR]
by oriorishop | 2009-04-23 20:53 | 納品

ハコリエ

ハコリエさん(石丸和美さん・西本なほさん)より、
たくさんの作品が届きました。

石丸和美さんからは、

白い土に青い線の「染付けシリーズ」の、カップ、ピッチャーなど(写真・上)

定番人気の糸巻き、ボタン、ヘロヘロスプーンも、
(ヘロヘロスプーンは、白土に青い線の新顔も届きました)
c0185986_1048450.jpg

ハコリエ作品は、

定番のマグカップ、フリーカップ、スプーン、ボタンなど。

それに今回初めて入荷したピーナツスプーン(写真・下)

いろいろな大きさがあって、スプーンとして以外にも、

小皿として使えそうなものもあります。
[PR]
by oriorishop | 2009-01-12 11:07 | 納品

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る