タグ:一花 ( 52 ) タグの人気記事

一花さんの和紙こもの

おいしそうな「豆ごはん」届きました。
c0185986_18405575.jpg

[PR]
by oriorishop | 2012-04-29 18:43 | 納品

和紙のレターセット

一花(Itsuka)さんの、手描きレターセット
いろいろ届いた中から、ピックアップで紹介します。

桜と月:(花びら入り)
c0185986_18465055.jpg
花びら入りレターセットには、
和紙を切り抜いた「花びら」が入っていて、
封筒から取り出した便せんを広げると、花びらが、はらはらと零れる、という、
大変趣のあるアイテムです。

「花びら入りレターセット」は、他に、「菜の花と蝶」「青もみじ」など。


菖蒲:
c0185986_1846277.jpg


どちらのタイプも、便せん×3 封筒×1のセットです。
[PR]
by oriorishop | 2012-04-08 19:04 | 納品

手描き和紙こもの

一花(Itsuka)さんの、手描き和紙こもの、いろいろ。
c0185986_20285316.jpg
ハガキ以外にも、文香、しおり文香が、届きました。

季節を少し先取りしたモチーフ(菖蒲、カーネーション、藤、など)も。
[PR]
by oriorishop | 2012-03-28 20:35 | 納品

グリーティングカード

一花さんの、和紙を使ったグリーティングカード(+封筒セット)
c0185986_21295120.jpg
色々なモチーフが届いた中から、ご紹介するのは「こいのぼり」カード。

厚みがあってぽこぽこした、柔らかい風合いの和紙を使い、
絶妙に表現された、季節の風物や、食べ物etc...

カードのイメージにぴったりな封筒とセットになっています。

相手の喜ぶ顔を想像しつつ、贈り物にしてもよし。
自分用にして、そのまま部屋の飾りにしてもよし。

あなたならどう使いますか?
[PR]
by oriorishop | 2012-03-13 21:48 | 納品

一花さんの和紙こもの/春

陽射しが明るく、春めいて来ましたね。
一花さんから、春モチーフの和紙こものが届きました。

多くのアイテム中からピックアップしてご紹介するのは、
蝶が飛び交うレターセット
c0185986_1237782.jpg
菜の花と蝶が描かれたレターセットと、
小さな和紙の蝶たちがセットになっていて、
手紙を開封すると、蝶がひらひらと飛び出す趣向です。

和紙グリーティングカードも、楽しいモチーフがたくさん!
c0185986_12371117.jpg

他にも「文香」「一筆箋」「はがき」「カード&封筒セット」「のし袋」など。

NEWS・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

恒例の一花さんの個展日程が決まりました。

一花 小さな秋のおくりもの展 vol.5

2012.11/1(木)〜6(火)

5回目となるOriOriでの個展です。
どうぞお楽しみに!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by oriorishop | 2012-03-03 13:07 | 納品

一花さんのグリーティングカード

お待たせしました。
先日の企画展で大好評だった、一花さんのグリーティングカードが届きました。
c0185986_17311374.jpg
今からの季節にふさわしい、クリスマスものや、
ニット帽、ミトンなどの、見ているだけで暖まりそうなモチーフなど。

もちろん、企画展時に人気だった「あんみつ」もありますよ!
[PR]
by oriorishop | 2011-12-04 17:39 | 納品

ありがとうございました「小さな秋のおくりもの展」

一花(Itsuka)さんの「小さな秋のおくりもの展」
今年も賑やかな六日間が、無事に終了しました。
c0185986_1044289.jpg
いらして下さった多くの方々、ありがとうございました。

初日のオープン直前に、鯛のカードが売れるという
「めでたい」出来事でスタートした今回は、

じっくり見て、大人買いして下さる方が何人もおられました。

広島や東京など、遠方から
一花展の為にわざわざ来て下さった方もいらっしゃって、びっくり!
一花さんの人気を、再確認した嬉しい出来事でした。

「おくりもの」の名前どおりのサプライズもありました。
会期中に買って下さったカードを「贈られた方」が、
偶然OriOriのお客様で、今回DMをお送りしたんですが、
住所変更でDMが戻って来ていて、ご連絡したいと思っていた方だったのです。
カードを介して、無事、その方にも最終日、ご覧頂くことが出来ました。
c0185986_1043614.jpg
一花さん、ずっと会場での接客、お疲れさまでした。

そして連日の制作も。

最終日まで、たくさんの作品を見て、選んで頂くことが出来たのは、
少なくなった作品を、毎日制作して補充してくれていたからなんです。

毎年、人気のモチーフがあるんですが、
今年の人気は「あんみつ」カードでした。

「あんみつ」何杯作ったでしょうね?
ほんとうにお疲れさまでした!

そして、早や、次回のディスプレイ案も出ています。
毎回パワーアップする一花展、次回もどうぞお楽しみに!
[PR]
by oriorishop | 2011-11-11 11:09 | 一花展2011

搬入完了!小さな秋のおくりもの展

本日は「小さな秋のおくりもの展」の搬入日でした。

先ほど飾り付けが終わり、後は明日の初日を待つのみです。

外から見えるウインドウには、
珊瑚水木(サンゴミズキ)の赤い枝を林のように活けて、
新作カードを散らしていたり、
c0185986_2054699.jpg
中央のテーブルには、色とりどりのグリーティングカードを、楽しくたくさん、
後ろの壁には、額装作品をすっきり配置、
c0185986_20541670.jpg
「動」と「静」の、コントラストが効いた、
今までとは少し趣向の違う展示になっています。

定番の手描き和紙こものも、たくさん揃っています。
c0185986_20542424.jpg
レターセット、一筆箋、文香、
ぽち袋、のし袋、はがき、あぶらとり紙、などなど。


明日から暫くは、11月としては暖かな、気持ちよい天気が続きそうです。
秋の一日、誰か(自分かも)への「おくりもの」を探しにいらして下さいね!
お待ちしています。

一花さんも、会期中は毎日来られてます。


「小さな秋のおくりもの展」vol.4

 2011.11/3(木)〜8(火)
 12:30〜18:30(会期中無休)

会場 OriOri アクセス
[PR]
by oriorishop | 2011-11-02 21:36 | 一花展2011

一花「小さな秋のおくりもの展」

いよいよ11/3(木・祝)から、始まります!
c0185986_16182989.jpg
一花(itsuka)小さな秋のおくりもの展

ぽこぽこした風合いの和紙を使った、
ユニークなグリーティングカードを中心に、額装作品や、
折々の草花や風物を、一点一点手描きした和紙小物など。
(レターセット、一筆箋、文香、はがき、のし袋、etc)

OriOri秋の恒例となった企画展、
あの人やこの人に、
気持ちを乗せて贈りたくなる一花アイテムがいっぱい並びます。

今年は展示方法にもご注目下さい。


一花「小さな秋のおくりもの展」vol.4
11/3(木)〜8(火)
12:30〜18:30(会期中無休)
[PR]
by oriorishop | 2011-10-31 16:28 | 一花展2011

一花(itsuka)さん

まだまだ暑さが残っているので、つい錯覚してしまうのですが、
もう9月も半ばを過ぎてしまいましたね。

この秋、OriOriでは、常設作家による企画展が続きます。

来月半ばの「えまえま展part2」に続き、11月あたまには、
一花さんによる「小さな秋のおくりもの展」

こちらは今年で4回目、恒例の展示です。
昨年の様子はこちらをご覧下さい。

展示やDMの打ち合わせも兼ねて、一花さんより常設の納品がありました。
c0185986_1135959.jpg

手描き和紙こものの、様々なアイテム
(レターセット、一筆箋、はがき、メッセージカード、のし袋、文香etc.)と、
ぼこぼこした風合いの和紙を使った、楽しいグリーティングカードなど。
(写真は、ごく一部です)

11月の展示は、グリーティングカードを主に、
定番の「和紙こもの」も登場予定。
展示方法も、新しいアイデアが出て、楽しい展示になりそうですよ!

一花「小さな秋のおくりもの」展 その4
11月3日(木)〜8日(火)OriOriにて開催します。

どうぞお楽しみに!
[PR]
by oriorishop | 2011-09-18 12:08 | 納品

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る