タグ:万葉樹 ( 22 ) タグの人気記事

万葉樹さんの服

麻や綿、シルク等、天然素材のウエアがたくさん入荷しました。
ピックアップは、こちら。
c0185986_188144.jpg
タッサーシルクのシンプルチュニック。
野趣と上品さを併せ持つタッサーの織布を、ふんだんに使った一着です。

生地のアップは、こちら。
c0185986_188726.jpg
細かなダイヤ柄の地模様が織り込まれていて、全体的には無地なんですが、

素材そのままの色の変化や、糸の太さの違い等で、
部分部分で、何とも言えず美しい縞模様が現れています。


チュニックやベストの他にも、前期好評だった、ネパールの、
いら草レース編みストールが、大、中、小、届いています。
[PR]
by oriorishop | 2012-04-29 18:31 | 納品

万葉樹さんの服

柿渋や藍、天然染料で染められた布や、
タイ、インド、中国、インドネシア等のエスニック布で作られた、
万葉樹さんのウエアが色々届きました。

ごく一部のみ紹介します。
タイ、ミャオ族(苗族)の麻布に、柿渋染めonした、存在感あるジャケット
c0185986_17521994.jpg


中国の「香雲染」という染織布を使ったベスト
c0185986_17522556.jpg
香雲染とは、
高山に自生する植物の木の根と、泥を使い、
日光の力も借りて、何十回も染め重ねるという、
大変な手間と時間をかけて作られた、独特の色と風合いを持つ布です。

他にも、シルクバティック布の、チュニックや、
コットンガーゼ生地の、ロングカーディガン、ブラウスなど。
[PR]
by oriorishop | 2012-02-14 18:44 | 納品

万葉樹さんの服

万葉樹さんの自然素材の服が、入荷しました。
c0185986_13555142.jpg
たくさん届いた中からピックアップした一枚は、
柿渋で染められたオーガニックコットン布のカットソー
「シャらっと、でも、柔らかい布」は、独特な手触り。

同じデザインで、布違い藍染めのものもあります。

他にも、コットン、麻、竹布素材の、ベストや、チュニック、ワンピースなど。

「納品」続けて3UPします(1/3)
[PR]
by oriorishop | 2011-10-05 14:08 | 納品

自然素材の服

万葉樹さんより、リネンやコットン素材のチュニック、カットソーなど、
着心地の良いウエアがたくさん届きました。
c0185986_2104165.jpg
写真の服は、リネン素材のチュニック。
[PR]
by oriorishop | 2011-08-03 21:10 | 納品

いら草ショール

ネパールで作られた、刺草手編みショール
好評につき、再度入荷しました。
c0185986_9471976.jpg

巾約65センチの大判と、約30センチの2種。
(この写真は小さいサイズのもの)

素材感のある糸で手編みされた、野趣と繊細さを併せ持ったショール。

さらっとした触感で、冷房対策などに重宝しそうです。
[PR]
by oriorishop | 2011-07-25 10:15 | 納品

万葉樹さんの服

麻や綿、竹布など、自然素材の服が、たくさん届きました。
c0185986_10432256.jpg

[PR]
by oriorishop | 2011-06-28 11:04 | 納品

万葉樹さんのバッグとウエア

柿渋染した、タイ、苗(ミャオ)族の布や、
アフリカ、クバ布を使ったバッグ
c0185986_8591258.jpg
春〜夏ウエアも、たくさん届きました。
c0185986_85927100.jpg

[PR]
by oriorishop | 2011-04-13 09:54 | 納品

夏服いろいろ

万葉樹さんのウエア、夏ものがいろいろ届きました。
c0185986_20484144.jpg
これは届いたごく一部、
シンプルなチュニック2点。

薄地の綿ローンの柿渋染生地のものと、
小千谷縮の古布を使ったもの(手前黄色)
どちらもサラっと気持ち良い素材です。

このところ納品が続いていて、次々と記事をUPしています。
右スクロールで、最近の過去記事もご覧下さい。

[PR]
by oriorishop | 2010-07-11 21:11 | 納品

自然素材の服

万葉樹さんのウエア 初夏〜夏もの入荷しました。
c0185986_10465385.jpg

心地よい自然素材
(薄地リネン、ヘンプバティック、シルクサリー古布、和古布(シルク)を使った
チュニックや、ジャケット、サルエルパンツなど。
[PR]
by oriorishop | 2010-05-15 11:03 | 納品

届いてます

万葉樹さんから届いた、形も素材もユニークなバッグ。
c0185986_21255042.jpg

世界のエスニックな布に造詣が深く、
ご自身が染色もされていてこその、ユニークさ。

下のバッグは、苗族の麻布を、更にザクロ染めした布が使われています。

バッグは4点、ウエアもたくさん届きました。


そして、鈴木薫さんからは、梅の箸置きと、
径23センチ余りの、たっぷりとした大鉢。
c0185986_21261292.jpg

箸置きは、径6センチくらいありますので、
スプーンを置いたり、少しの薬味を乗せる器としても使えそうです。

鈴木さんらしい、凛とした滋味のある器。
[PR]
by oriorishop | 2010-03-02 21:52 | 納品

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る