タグ:家次久仁子 ( 59 ) タグの人気記事

かなり小さなかばんと、ミニポーチ

家次久仁子さんの、手縫いこもの

「かなり小さなかばん」は、
夏らしい爽やかなものが届きました。
c0185986_21533421.jpg


そして、持ち手が取り外し出来て、
バッグに引っ掛けたりして使える「ミニポーチ」2点
細かなハンドステッチが入っています。
c0185986_21533886.jpg


上の写真では、わりと大きく見えるかも知れませんが、
携帯電話やスマホ入れに丁度良いサイズです。
iPhoneと並べてみました。
c0185986_21534290.jpg


内側の布は、どちらも同じく窓の柄
c0185986_21534694.jpg

[PR]
by oriorishop | 2014-06-05 22:09 | 納品

かなり小さなかばん

家次久仁子さんの「かなり小さなかばん」
春らしい、明るい色合いのものが5点届きました。
c0185986_18065818.jpg

[PR]
by oriorishop | 2014-04-20 18:08 | 納品

かなり小さな紐付きかばんと、小さなかばん

家次久仁子さんの、手縫いの小さなかばん。

定番のひとつ、ひも付きの「かなり小さなかばん」
ペンダントのように使えます。
もちろん裏地もきちんと付いていますよ。約 4×5cm
c0185986_18284732.jpg




























そして、こちらは「小さなかばん」(ミニポーチ)2個
写真だと大きく(普通サイズに)見えてしまうので、
定番の「かなり小さなかばん」と並べてみま.....
あれ?よけいに大きくみえてしまう。(逆効果でした)

約 11 ×  9cm です
c0185986_18285049.jpg

















こちらも、もちろん裏地付きの、きちんとしたかばんです。
何を入れましょう?



[PR]
by oriorishop | 2014-02-13 18:43 | 納品

家次久仁子さんのかばん(普通サイズ)

家次久仁子さんのかばん。

今回は、かなり小さ...いのではなくて、
通常サイズが3点。

どれも、細やかなハンドステッチが施された一点もの。
c0185986_19325745.jpg


いろいろな色糸のステッチが入っています。
c0185986_19325946.jpg
布の表情、陰影が魅力的ですね。
c0185986_1933293.jpg

[PR]
by oriorishop | 2013-11-15 19:48 | 納品

店頭に無くても

さて、家次久仁子さんから届いたこれは何でしょう?

フタの部分の紺×白チェックと、赤いボタン、
ちらっと見えてる裏地の黄色の対比が目を惹きます。
c0185986_21445734.jpg


折り畳んでいたのを広げて、中に入れた状態がこちら。
なにやら細長いものが入ってるようですね。
下半分だけの細かいパッチワークは、
お客様ご希望の色でまとめてもらいました。
c0185986_214579.jpg


反対側から。
そろそろお分かりでしょうか...。
c0185986_21451571.jpg




そうです!

中に入っていたのは、リコーダー(アルト笛)でした。


「そのまま入れて持ち歩ける袋」を探しに来られた
お客様のご依頼で、特別に作ってもらった「リコーダー袋」
家次さんテイストあふれる、一点もののオリジナル袋が完成して来ました。
c0185986_21452213.jpg
こうして別注でお作り出来る場合がありますので、
店頭に無くても、一度ご相談下さいね。
[PR]
by oriorishop | 2013-10-09 22:17 | 納品

かなり小さなかばん

家次久仁子さんの「かなり小さなかばん」
秋らしい色合いのものが5個届きました。
c0185986_1553392.jpg
わずか3〜4cmという小ささですが、
細かいパッチワークや、ステッチ、
裏地やマチも付けられた、きちんとしたかばん。

小さな安全ピンでブローチにしたり、
ヒモに通してペンダントにしたり、
もちろん、そのまま愛でるのもおすすめ。
[PR]
by oriorishop | 2013-09-25 15:12 | 納品

かなり小さなかばん

家次久仁子さんの「かなり小さなかばん」

今回は、藍染め木綿、ジャワ更紗、
ご本人が染めたタマネギ染め布などを繋げたもの5点。
c0185986_13255368.jpg
裏地も付けてきちんと作られているので、
写真で見ると実際に持てそうですが、サイズは全て3〜4センチ角と、
かなり小さい「かなり小さなかばん」

ペンダントトップにしたり、安全ピンでブローチにしたりして
お楽しみ頂けます。
[PR]
by oriorishop | 2013-08-03 13:56 | 納品

家次久仁子さんのかばん

「かなり小さなかばん」10個
c0185986_0282578.jpg

逆面は、こうなっています。
c0185986_0282796.jpg


パッチワークバッグ(花) H 24× W 21cm 革持ち手
一般的にはふつう、どちらかというと小さめの部類に入るサイズなんですが、
家次さんが作ったかばんと聞くと、
なぜか大きく感じてしまうのは私だけではないはず。
c0185986_0282934.jpg


オーガニックコットンの布をパッチワークしたストール
c0185986_0283026.jpg

[PR]
by oriorishop | 2013-07-13 00:44 | 納品

かなり小さなかばん

家次久仁子さんの「かなり小さなかばん」
春らしく明るい色のものが8点届きました。
c0185986_21302062.jpg

[PR]
by oriorishop | 2013-04-12 21:30 | 納品

連日熱いまま終了しました。

家次久仁子さん、能勢マユミさんによる「ふたりの、かなり小さなかばん展」
c0185986_0353635.jpg
初日、三人で人の多さに驚いていましたが、その後も終了するまでずっと連日、
ほんとうに多くの方にお越しいただき、
皆様のおかげで今展も、熱い熱い6日間になりました。
c0185986_0382750.jpg
たくさんのかたの元へ旅立った、たくさんのかばんたち。
c0185986_039214.jpg
大きなかばんも、そこそこ小さなかばんも、
かなり小さなかばんも、かなり細長くて小さなかばんも、

それぞれの場で、その方々と共に、
またいくつもの新しい物語を紡いで行くのでしょうね。

家次さん、能勢さん、
今回もすてきな作品をたくさん作って頂いてありがとうございました。
コラボバッグの、あの息の合った仕上がりは、ふたりの相性はもちろんですが、
良い時間の連なりで作られて来た信頼関係があるからこそ
出来たことだと思います。
ほんとうに楽しい6日間でしたね。

(4日目、みんなで展示台を囲んでトーク中のヒトコマ)
c0185986_11974.jpg

[PR]
by oriorishop | 2012-10-17 01:09 | かなり小さなかばん展

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る