タグ:高木絵麻 ( 37 ) タグの人気記事

えまぐるみ

高木絵麻さんの「えまぐるみ」いっぱい届きました。

らくだ ぞう とり いぬ...え〜っとそれから...あなたはなにもの?
c0185986_1739789.jpg


水の中に住んでそうな「えまぐるみ」とか、
c0185986_17385810.jpg


わるものそうな「えまぐるみ」とか、いろいろね。
c0185986_17384867.jpg

付属の安全ピンで、ブローチとしてお使い頂けます。
[PR]
by oriorishop | 2012-07-28 17:47 | 納品

えまぐるみ

高木絵麻さんの「えまぐるみ」
c0185986_19124725.jpg
今回も、個性的な面々が届きましたよ!

安全ピン(ひとつに一個お付けしています)を使って、ブローチにして、
一緒に連れ歩いたら、注目されること間違いなしですね。
[PR]
by oriorishop | 2012-04-08 19:20 | 納品

ねこ襟巻き

高木絵麻さんからは、定番の「ねこ襟巻き」
c0185986_1933263.jpg
先日届いたオレンジ系の色違い、
深い緑が印象的な一枚です。
[PR]
by oriorishop | 2012-01-07 19:36 | 納品

高木絵麻さんの

定番となった「ねこ襟巻き」こっくりとした色合いのものが届きました。
c0185986_19232384.jpg

そして、「えまぐるみ」もたくさん!
c0185986_19232155.jpg
画面に収まり切らないものも、あとこのくらいあります。
[PR]
by oriorishop | 2011-12-22 19:29 | 納品

えまえま展part2ありがとうございました!

えまえま展part2 の、熱い六日間が終わりました。

二人の作品が、それぞれに持つ魅力が、相乗効果となって出現した、
六日間だけの、あの熱く、濃い空間。

予想を遥かに超える多くの方が来られた、(嬉しい)怒濤の初日に始まり、
その後もずっと、日々たくさんの方々がいらして下さって、
あっという間に最終日、という感じでした。

期間中、お越し下さった方々、来ようとして下さった方々も、
ほんとうにありがとうございました。

そして、ふたりの絵麻さん、
今回も魅力的な作品をありがとうございました。
c0185986_21351062.jpg
最終日に自分のものにした二人の作品は、
こんなふうに「えまえま展仕様」にして、早速使っています。
[PR]
by oriorishop | 2011-10-28 22:30 | えまえま展2011

えまえま展、残すところ一日となりました。

えまえま展part2、おかげさまで、連日多くの方がいらして下さってますが、
特に今回は、初日が予想以上に凄かったです。

前回の初日は、openと同時にお客様でいっぱいになって、そのまま夕方になり、
作品が全部揃った昼間の写真が撮れずじまいでしたので、少し学習した今年は、
openの30分以上前から、会場の写真を撮ったりしていたところ、

ひとり、ふたりと、openを待って下さるお客様が来られ、
店の前にぎょ、行列が出来るという、始まって以来の出来事が!
記念に写真を撮らせて頂きました。
c0185986_20282482.jpg
その後も、ずっと夕方までお客様が入れ替わり立ち代わり、
狭い会場はずっとぎゅうぎゅう。熱気ムンムン。

後で近所の人たちが口を揃えて「今日は賑わってましたねー」って。
(普段は穏やか〜〜ですからね〜)
c0185986_20405669.jpg
絵麻さんたちと三人で対応に追われ、
嬉しい怒濤の幕開けとなった「えまえま展 part2」も、

早いもので、明日が最終日となりました。

会場は、随分すっきりしていますが、
まだまだ、楽しい二人の作品がたくさんありますよ。
お見逃しなく!
[PR]
by oriorishop | 2011-10-22 21:16 | えまえま展2011

搬入完了、明日の初日を待つのみ。

えまえま展part2の搬入日でした。

ふたりの絵麻さんと共に、夕方までかかって飾り付けた会場の様子です。
c0185986_234043.jpg
内海絵麻さんのかばん、ポーチと、
高木絵麻さんの「えまぐるみ」
ところどころ、競演しているのが見えますか?
c0185986_23447.jpg
外の道から見えるウインドウには、
えまぐるみが張り付いて外見ていたり、
内海絵麻さんのかばんが空中に浮かぶようにディスプレイされて、
時々回っていたり、

とても楽しんで頂けそうな展示になりました。

いよいよ明日から始まります!

えまえま展part2
10/18(火)〜23(日)会期中無休
12:30〜18:30

搬入後は、やっぱり記念撮影。
c0185986_2342482.jpg
約二年ぶりのスリーショットは、
妙にハイテンション、に見える(笑)写真になりました。
(実は、常にテンション低気味の三人です。)

このまま明日の初日がんばります!
[PR]
by oriorishop | 2011-10-17 23:26 | えまえま展2011

いよいよ近くなりました

えまえま展 part2

いよいよ来週、10/18(火)から始まります。

c0185986_23533913.jpgc0185986_2353455.jpg内海絵麻さんと、
高木絵麻さん。

それぞれに独自で
完成度の高い作風を持ち
OriOriの常設でも
人気のふたり。

珍しいお名前なのに
字まで同じの同名さんで
布作家、同世代、、、
名前の他にも共通項が
いっぱい。

2009年12月の、第一回
「えまえま展」では、
お二人の作品で埋まった
濃密空間が、
OriOriに出現しました。
その時のようすは、
こちらから。

一回目のえまえま展で、
実際に初めて出会い、
すっかり仲良くなられた
二人の絵麻さん。

今回DM用に届いた作品も
打ち合わせしたように
色調も同じで、
一同驚きました。

息の合ったふたり。
一回目以上に濃密で、
ドキドキする空間が出現しそうです。


秋の一日、
お時間ございましたら
ぜひお出かけ下さい。




えまえま展 part2  内海絵麻(ema.)×高木絵麻

2011.10/18(火)~23(日)
12:30~18:30(会期中無休です)

内海絵麻/バッグ・ポーチなど(写真上のバッグ)
高木絵麻/えまぐるみ・えりまき など(写真下のシードラゴンえりまき)

会場 OriOri
542-0012 大阪市中央区谷町6-3-24
06-6764-1223


大阪市営地下鉄 谷町線or長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」3番出口より東へすぐ
 Map


*ふたりのブログ

 内海絵麻「ema.

 高木絵麻「えまぐるみな日々
[PR]
by oriorishop | 2011-10-14 00:20 | えまえま展2011

えまえま展part2/DM出来ました

c0185986_20181944.jpg
「えまえま展part2」のDMが今朝、印刷所から届き、
仕分けと発送作業に追われた一日でした。

まずは、二人の作家ご本人たちに発送する分と、
OriOriとご縁のあるギャラリーや店舗などに
設置配布して頂く分の袋詰め、メッセージカード作り、など細々作業。

先ほど発送分は全て完了しましたので、もう暫くしたら、
町のどこかでこのDMを目にされる方もいらっしゃるかも知れませんね。
もちろん、うちの店でも次の営業日(25日)から配布します。

個人の方々への発送は、もう少し先、
10月あたまくらいを予定しています。

DMを手にすると、いよいよ感がぐっと増して来ます。
実際、初日まで、後一ヶ月を切っています。

「二人の絵麻さん」も、今頃は、
それぞれに制作がんばっておられることでしょう。
この後、どんな作品が出現して来るのか、楽しみです!


DMをご覧頂いてお分かりのように、
個性的で完成度の高い二人の作品は、今年もパワー全開です。
それぞれに独特な個性が、うまくぶつかり合って、
前回以上に濃密な空間が出現する予感。


そうそう、「えまえま展」の由来が、「同じ名前」なので、
今回、ema.さんは、本名の「内海絵麻」で出品されます。

DMも、「内海絵麻」×「高木絵麻」としています。

初めてご覧になった方は、一瞬「?」かも知れませんね。
字まで同じですから。

改めて、この二人の出会いの不思議を思います。


えまえま展part2

2011.10/18(火)〜23(日)
12:30〜18:30(会期中無休)

内海絵麻/バッグ・ポーチ など
高木絵麻/えまぐるみ・えりまき など
[PR]
by oriorishop | 2011-09-22 20:19 | えまえま展2011

えまぐるみ/うずまき腕輪

高木絵麻さんの手から、どんどん湧き出る、個性派キャラ、
「えまぐるみ」と、
c0185986_11162353.jpg
「うずまき腕輪」が届きました。
[PR]
by oriorishop | 2011-07-09 11:36 | 納品

クラフトショップ OriOriの入荷情報ブログ・・・大阪 谷町六丁目


by oriorishop
プロフィールを見る