人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布を愛でる

宮本佳緒里さんより、たくさんのがま口が届きました。
布を愛でる_c0185986_20334176.jpg

この画像は手のひらサイズ、他にも、
メガネやペンケースにぴったりの長いがま口や、
両手を合わせたくらいのたっぷりサイズ。
ショルダーにも出来る「がま口バッグ」も届いています。

パッチワークに使われている布は、
草木染めや手織など、さまざまな国の人による、
丁寧な手仕事で作られたものばかり。

宮本さんの手ではぎ合わされて、また一枚の布となりました。


そして、

家次久仁子さんからは、赤が印象的な「ヒモ付きかばん」
布を愛でる_c0185986_20341014.jpg

麻布を手縫いして作られています。

裏地も付いた丁寧な仕事。

もちろん「かなり小さい」ですよ。
by oriorishop | 2009-03-15 21:01 | 納品