人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんあん堂さんの陶器

長崎を拠点に活動されている「あんあん堂」
安藤健志さん、亜紀さんご夫妻の陶器が、たくさん届きました。
初入荷のアイテムや、新柄がいっぱいです。

まずは初入荷のアイテム「そばちょこ」
「小鳥」「こゆきちゃん」「福ねこ」「福だるま」
(口径8cm×高さ7cm)
あんあん堂さんの陶器_c0185986_164348.jpg

こちらも初入荷の青い鳥(土鈴)高さ約6cm
エプロンの子や、ショールの子、表情もいろいろ。
そして、音を鳴らすための部品として、
内部にはハート型の陶片が入っているそうです。
あんあん堂さんの陶器_c0185986_1643922.jpg

「丸マグカップ」
手前より「女の子と花と蝶」「家並み&こゆきちゃん、薔薇、蝶」
「ねこと波と福寿」「波に鶴亀、梅、福寿」「波うさぎ」
あんあん堂さんの陶器_c0185986_1644375.jpg

丸マグカップの内側(底部分にも絵付けされています)
あんあん堂さんの陶器_c0185986_1645763.jpg


「三つ足マグカップ」は、ネコ絵づくし!
足付きなので、冷たい飲み物を入れてもそのままテーブルに置けます。
口径9cm×高さ8.5cm(たっぷりサイズ)
あんあん堂さんの陶器_c0185986_165882.jpg

内側は、こんな絵付けです。
あんあん堂さんの陶器_c0185986_1651158.jpg


「ちょっと大きめマグカップ」口径9cm×高さ8.5cm
手前より時計回りに「こゆきちゃん&薔薇、底に蝶」
「福ネコ&花、底に蝶」「波うさぎ、福寿」「波に鶴亀、梅の花、福寿」
あんあん堂さんの陶器_c0185986_1651598.jpg

内側です。
あんあん堂さんの陶器_c0185986_1651787.jpg

by oriorishop | 2014-08-16 16:57 | 納品